【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますあめくもり





昨日の記事のあと、

ゆっくりめにかーくんと起きてリビングに行くと

夫は出かけていて


インターホンのスイッチはオフになってました!





再配達じゃなくて

結局自分で取りに行ったみたいですダッシュ



それでも私の気持ちはなんだかモヤっと。


妊娠時特有の夫イヤイヤ期かしら真顔


まぁ・・・

モヤっとする話はこれでお終いにして。


本題に戻りますキラキラ






かーくんは少し前から英会話教室に通い始めています気づき




そもそもは

私とかーくんの?気分転換に始めた習い事ですが、


やり始めると

かーくんがバイリンガルになったらいいなぁおねがい

とか妄想しちゃうわけで・・・


インターナショナルスクールとか

どうなんだろー


と思い、

留学生のサポートなんかも経験のある

海外にいる日本人の友人に

幼少期からの英語教育について聞いてみました笑い



あくまでも友人の個人的見解なので

そんな風に思う人もいるんだなー

くらいで読んでもらえると幸いです。



ちなみに友人の旦那様は

日本のインターナショナルスクールで

働いていたことがあって


旦那様いわく

3、4歳で

オールイングリッシュの先生の言うことが

完全に分かるようになって


5歳以降から卒園する頃には

ある程度話せるようになる子が多いそうですキラキラ


友人の職場にも

幼稚園から中学校まで

インターナショナルスクールに通っていた子がいて

やっぱり発音が上手だなぁと感じると。


発音が悪いと、

会話の途中で「え?なんて?」と

何度も聞き返されることになるので

そういう点では幼少期からの英会話はメリットがありそうニコニコ




ただ、

幼少期からじゃなくても

高校から留学する子のレベルが断然高いらしく!



どうやら、

幼少期からなんとなく話せるようになった英会話と


本気で学びたくて

高校で留学してきて覚える英会話では


やる気の点で吸収力に違いがあるようです笑い泣き




これを聞いた私は、

とりあえず今通ってる英会話教室で

楽しみながら馴染んでもらって


将来的にかーくんが学びたいと言ったら

応援することにしました笑い泣き





ま、なんでもそうかうさぎのぬいぐるみ





育児する前は

冷静にそんなふうに思えてたのに


いざ直面すると

子どもができるようになるとかっこいいなラブ

って憧れちゃって悩みます笑い











\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。