【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れくもり




昨日は戌の日だったので、

安産祈願に行ってきましたキラキラ


戌の日と言っても

もう6ヶ月に入ってますが

夫の仕事の都合で日曜しか無理そうだったので

昨日になりました気づき


しかも仏滅だったチュー


でも調べたら

六曜は中国から伝わった暦で

本来仏教・神道とは関係ないらしく

もちろん祈祷もやってくれるので

気にせず行ってきましたOK


無事に産まれますように、

の気持ちが大事よね照れ


そのおかげか

全然混んでなかったです。





ご祈祷中は、

かーくんも静かに夫の膝の上に座っていて

スムーズに終了爆笑


神主さんの祝詞で


母にも胎児にも喪無く事無く・・・

真名子を安く穏しく産ましめ給ひ

とか

身健康にすくすくと・・・直く正しく生ひ立ち行かしめ給へと


なんて聞いていると

ちょっと心にグッとくるものがありましたおねがい


かーくんも、

これから産まれてくる子も、

健康にすくすくと育ってほしい。


その思いに尽きるなぁとキラキラ





妊婦健診が週明けなので

胎児の大きさは分かりませんが


かーくんの時より1キロほど太って

妊娠前よりプラス7キロ、

(167cm 59キロ)


胎動もかーくんの時より多い気がします気づき



2人目の経過はそんな感じです〜












\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。