【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れくもり




今に始まったことではありませんが・・・



というかいつからだろう?



おむつを替えるとき

だいたい嫌がって暴れますえーん


おもちゃを渡して済むときもあれば


そんなもんいらねーぜ!

と、おもちゃをポイっとされて

引き続き暴れたり怒り


1日に4、5回は替えるので

その度にわめいて暴れられると


もう!

いちいちおむつ替えぐらいで泣くな!

わめくなーーー!


と心の中で叫びながら替えてますチーン



おむつ替えだけじゃなくて


あれ取ってほしいとか、

これやってほしいなどの要求に応えないときも

高確率で「わぁー怒り」と泣くし


自分でうまくできないときも

両手でぐちゃぐちゃーっとしてしまって

結構短気な感じですアセアセ




できるだけ応えてあげるようにしてますが、

何度も続くと放置しがち


すぐ泣くけど

勝手に泣き止んで次のおもちゃで

遊んだりしてくれるので

そこはありがたやお願い


イライラして

私が一人でふんぞり返ってる時に

かーくんから寄ってきてくれると


結局かわいーラブ

ってなっちゃうんですが笑い泣き






あと、幸い支援センターなどで

おもちゃを取られたりしても

今のところ大丈夫なので

他人には優しい?みたいです・・・にっこり





でも結構すぐイヤイヤ〜と

泣くタイプな気がするガーン


この調子だと

イヤイヤ期とか耐えれそうにありませんダッシュ











\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。