【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れくもり



最近かーくんは、

できないと「あーーーーーーっ!」と言って怒ります





アンパンマンビジーカーを手で押していて、

壁にぶつかると


「あーーーーっ!!」。


そして、

壁にビジーカーをガンガンぶつけた後、

顔だけ振り返り、うしろにいる私を見て

進まないよー!アピール怒り



ぶつかる度に、

ビジーカーを方向転換しに行ってますタラー






ご飯を食べる時も、


手ではうまく食べれないものの時は、

まだ自分ではスプーンですくえないので、


私が少し席を外すと、


「あーーーっ!」


と言いながら、

スプーンをガンガンごはんが入ったお皿にぶつけて怒ってます怒り


もう、

手もスプーンもイスもご飯まみれ笑い泣き





すぐに落ち着くので、

今のところ癇癪というまではいかないのかなって気がしますが、

結構イライラしてるなぁって時もありますもやもや







でも、

遊んでいる時に、

ポットン落としやペットボトルのフタを開けて欲しくて、私に渡すようになったのは成長したなぁと照れ






あと、

昨日の記事の余談ですが、






コップ飲みの練習をしてみたところ


取っ手のついたコップに限り、

持つのが楽しいのか、

少しだけ自分で飲んでくれました飛び出すハート












\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。