【 毎朝1投稿 】


夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:1歳
犬(わんこ:6歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れ





2人目ちゃんのエコーを見に、

初期胎児ドックへ行ってきました気づき




胎児ドックはとても丁寧にエコーで見てくれて、


首の後ろの浮腫

鼻の骨

心臓へ向かう血液の流れ

心臓の弁の血液の流れ


などをメインに、

超音波検査で

胎児にダウン症などの染色体異常や

その他身体の病気がないか調べてくれます。





それも大事なことなのですが、


部屋を暗くして

天井にプラネタリウムみたいにエコー画像を

大きく映し出してくれるので、


家族でゆったりしたソファに寝転んで

お腹の赤ちゃんの姿を見ることができるんですラブ



今までかーくんに赤ちゃんの話をしたことはなかったのですが、


かーくんにも

「ママのお腹にいる赤ちゃん、一緒に見ようね」

と言って、


夫と3人で診察を受けました気づき




30分ほどあったエコーの間、

かーくんは不思議そうに天井のエコーを眺めて

たまに赤ちゃんを指差して何か言ったりして、

びっくりするぐらい大人しかったですニコニコ





検査の結果は、何も問題なく拍手




性別は…


女の子でしたーーー!キラキラ




初の娘にドキドキです爆笑













\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。