【 毎朝1投稿 】


ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:11ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますくもり





昨日

寝ようと思って寝室に入り、

ベビーベッドを覗いたら


かーくんが

覗き込んだ側の手前の柵と一体化しすぎて


あれ?いない?!


と一瞬焦った私です。




めっちゃぎゅうぎゅうに

コの字型にカーブして寝てました。










さて。



2人目のこともあり




昨日の夜で、卒乳しました拍手





正確には、

今日から授乳なしで寝かしつけに成功すれば

の話ですがキョロキョロ








卒乳を決めた時は寂しかったですが、

終わってしまえば


私のおっぱいおつかれさま!

これで心置きなくおっぱいにボディクリームぬれるし、夜のブラジャーもしなくてよくなるバイバイ



と開放感の方が大きいです笑い泣き






そして


授乳が寝る前の1回になった頃から

太りやすくなったな〜と思って少し気をつけていたのに


ここ2週間でパンやおやつを食べ過ぎてしまい

2キロほど太ってしまいましたアセアセ





もともと母乳のおかげで、

産後は妊娠前より1キロ痩せたままだったので


ベスト体重からプラス1キロほどですが

どんどん太ってきているので

いよいよ気を引き締めないとえーん












ふぅダッシュ


卒乳うまくいくかな〜






とりあえずこの週末は、

ひーくんに寝かしつけをお願いするつもりですOK









\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。