【 毎朝1投稿 】


ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:11ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございますくもり





土曜日の朝起きた時から

かーくんが鼻水を出していて


実家に泊まりに行く予定があったので

夜になって熱出たら嫌だなぁ…タラー


と思いながら、

とりあえず朝は鼻水以外の症状はなかったので

実家へ出発。




夕方頃になって案の定

37.7度と微熱になりましたぐすん



とりあえず様子を見ながら

熱が上がるようなら夜間もやっている診療センターへ行こうと思いつつ、


日曜の朝方までは

何度か起きてきたりしながら過ごしたんですが


結局38.2度の発熱になったので

日曜診察やっている小児科を受診。



インフルエンザでもコロナでもなく、

薬を飲んで少し症状が落ち着いたところですダッシュ





前回の教訓から、





というか見るからにしんどそうだったので


日曜の夜、寝るのに1時間かかったんですが、

今回は少し抱っこしてあげたりしながら

それほど泣かれずに寝かせてあげることができましたアセアセ



かーくんはまだ突発性発疹にかかったことがないのですが、


ちょうど卒乳の頃にかかる子が多いらしく、

あと、

ほとんどの子が2歳までに一度はなるらしく、


今回なるかもしれないねぇと小児科で言われてヒヤヒヤしていますえーん





そういえば今回、

実家へ帰るときにかーくんの健康保険証を持って出るのを忘れていて、


当たり前ですが、

今更ながら今度から遠くへ行く時は必ず持ち歩こうと思いましたキョロキョロ




なんともまとまりのない記事ですみません笑い泣き



風邪が治ってほしいですに関連して、

ヒヤヒヤしてますと

健康保険証の反省の話でした!





\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。