【 毎朝1投稿 】


ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:11ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れ




12月半ばから

夜中に1〜6回ぐらい起きて泣いていたかーくん。




もったいないからと、

寝る時は少し厚めに着せて

ずっとエアコンはつけていなかったんですが、



最近あまりに起きる回数が増えてツラくなってきたので、


ダメ元で試しに

エアコンをつけっぱなしで寝てみたところ…



この2日間、

一度も夜泣きしてませんびっくりマーク




まさかのエアコンで改善?!びっくり






この1ヶ月ほどの苦労はいったいネガティブ


そして、寒い思いをさせてごめんよ。





まだ2日しか経っていないので

エアコン関係なくたまたまかもしれませんが


この2日間はちょっと起きてきても

また自分で寝れてるようなので

夜泣きの回数はかなり減りそうな気がしてます。




寒い日の室温は15度くらいでしたが

もしかすると夜中はもっと寒い日があったかもですが


肌着にキルトパジャマ、着る毛布を着て、

敷き毛布に掛け布団の組み合わせだったので

大丈夫だと思ってたんですが、


どうやら寒かったみたいです雪の結晶




大人でも顔が寒くて上まで布団かぶってたので、

かーくんも肩とか顔が寒かったんだろうな。




オイルヒーターを買うか迷いましたが

家が狭いので夏は置くところに困るし


エアコンも2月末ぐらいまでのことだと思うので

今年はエアコンと加湿器で乗り切りますダッシュ







これで夜泣き改善しますようにお願い








\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。