【 毎朝1投稿 】


ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:11ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れ




どうでもいい話ですが、

こどもチャレンジって


まぁ必要ないかと思いつつ

やっぱり習わせようかなって


チラシが来たり、口コミ見る度に思っちゃう私です笑い泣き







さて本題。



少し前から

ドードルのスプーンとフォークで離乳食をあげていて、


最近は、

すくいやすい食べ物ならかーくんがスプーンを持って、それを補助するという感じです。





でも、

口の真正面までスプーンを持っていけるほど

まだ手が長くないので笑い泣き


ちょっと食べにくそうだと思い

エジソンママのスプーンに変えてみました。







このスプーンならグー持ちで、

横向きのまま食べれるんですが


ドードルで慣れてしまってたみたいで

このスプーンをグー持ちで

真正面に持っていこうとして

さらに食べにくそうになってましたタラー





最初からこのスプーンにしとけば

結構早くスプーンマスターできそうな感じだったのになぁキョロキョロ


と思いながら

もうドードルで練習していくつもりです。


多分、、、。


ドードルは持ち方の練習できるので、

これはこれでいいんですが…

1人で食べれるようになるには時間がかかりそう。
















あとは、

もともとエジソンママのハサミを使っていて






でも、

コンビの方が洗いやすそうだと思いそちらを購入。





買ってすぐは

めっちゃ切れるし洗いやすーいラブ

と感動してたんですが、





ほうれん草などの繊維質は切れないことも多く…





まぁ、

ハサミは色々切るのによく使うので

結局どちらも愛用してます笑い泣き





エジソンのハサミは

刃先がお皿に当たらないので

お皿でカットしても傷つかなくていいですキラキラ







育児を始めて約1年経って思うのは


口コミでいいものはやっぱりいいけど、

使ってみないとその子にあってるかどうかは分からない


っていう当たり前の結論でした笑い泣き





これからもTrial&errorでいきます〜グー











\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。