【 毎朝1投稿 】


ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:10ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。







おはようございます晴れ






12月初旬まで

キルティング寝巻きに6重ガーゼスリーパーで、

上から薄めの掛け布団をかけて寝ていたかーんくんですが、


冷え込む日があったりで、

寒そうにして何度も起きてくる日があったので


少し前に綿毛布スリーパーをゲットしました。








これにブランケットで

しばらくは良かったんですが


それでも寒そうな日もあって

この上から掛け布団をかけることも。





で、

そうすると今度はさすがに寝返りしづらいのか

布団がぐちゃっとして寝づらいのか


これはこれで何度か起きてくる日もでてきて…




そもそも起きてくる原因は

私が思っているのと違うのかもしれませんが


なんだか

最近はよく夜中にちょこちょこ起きてきます。




お正月に旅行したり

実家へ帰ったりしたので

そういうのが夜泣きになってるんだろうかキョロキョロ





そういえば昨日友人と話をしていて

寝巻きの下に肌着を着せるかどうかという話になりました。



私は肌着を着せてないのですが、

友人は着せているらしく


着る方が寒くないし

着せてあげようかなぁと悩んでいます。

 

寝る時何を着せるか問題って

いつまで経っても悩ましいですうずまき







\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。