【 毎朝1投稿 】

ゆとり夫(ひーくん:32歳 )
私(ゆーさん:36歳 )
息子(かーくん:10ヶ月
犬(わんこ:5歳)

3人と1匹の平和な日常( ´ ▽ ` )
主に育児日記です。









おはようございますくもり



10日ほど前に

かーくんのほっぺに虫刺されのような赤い点が出没しましたぐすん



治るかな〜?と様子を見ていたら

1週間ぐらい経った頃に少し増えて

ポツポツと4個できてしまったので


皮膚科を受診。





結局、

皮膚科の先生は


虫刺されのようにも見えるけどね〜

一週間後に治らなかったらまた来てね


と言いつつ、


あせもの時に小児科でもらった

弱めのステロイドと全く同じものを

処方してくれました。


あと、

朝晩の2回、石鹸で洗顔後に塗ってねとガーン




原因不明なうえに

夜はお風呂の入るからいいとして、

朝の洗顔はなかなかハードルが…アセアセ



赤ちゃんの顔だけ洗うの無理なような…


朝もお風呂に入れる?タラー




と困惑しておりますうずまき





あせもの時も

ステロイドを塗っているうちは治りますが

原因を解決しないとステロイドやめれなかったので、





私的には

少しずつ増えたので虫刺されではなくて

なにか肌に合わないものとか

食べ物とかあるんじゃないかと心配しています。




赤ちゃんの肌トラブルって難しい〜!アセアセ

 






\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。