▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎



ぷしゅ


ぷしゅ


ぱっ!



シナシナ


ぷーーーー


しゅ!





で、始まる民放初の
0~2歳児向け番組「シナぷしゅ」。





日中はテレビ見ないので
平日昼間はほとんどテレビをつけてないんですが、

かーくんの爪を切るときや
私がお風呂に入っている間など…

シナぷしゅには
なんだかんだ週3、4でお世話になってます。


1回15分ぐらいでちょうど良き。


ほかの赤ちゃん向け動画は
途中で飽きたりするんですが

シナぷしゅは結構しっかり見てくれて助かるひらめき

かーくんは、
少しぐらいのグズりなら泣き止みますキラキラ




しかも、公式hp曰く、



赤ちゃんの世界が
「ぷしゅっ」と広がり、
赤ちゃんを育てる
すべての人の肩の力が
「ぷしゅ~」と抜ける、
そんな番組です。



「赤ちゃんにも良質な動画コンテンツを提供したい!」と、立ち上がったそうで


少しくらいならテレビ見せてもいっかと思わせてくれる、親子に優しい番組です。





かーくんの爪を切りながら、

なんとなく私も一緒に見ちゃってます。笑








テレビ近い…。






\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。