▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎






離乳食で、


バナナの冷凍って

黒く変色しちゃうイメージがありますが、





ででん!








キッチンバサミで1回分にカットして冷凍すれば、ほとんど黒くなりません。


製氷容器やまな板の洗い物もなしキラキラ





ちなみに、

理由は空気に触れる面積が最小限だから






しかも、

使う時はレンチンで解凍すれば

スプーンで柔らかく潰せるので、


私の場合、

裏ごしも湯冷ましもなく

スプーンで潰してあげてます。



実物はこんな感じ



レンチン後








私は真ん中の繊維とりませんが、

スプーンでよけて潰すこともできますOK











すでに実践されてるかもですが、

まだの方はぜひお試しください〜










\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。