▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎




以前少し触れましたが、



たんぱくリッチ離乳食をスタートしました!



たんぱくリッチ離乳食とは、その名のとおり、
主に鉄分、ミネラル、たんぱく質の摂取を意識した離乳食です。



1日目は、

手羽元と人参、玉ねぎ、ローリエ、お酢を煮込んだスープ。





かーくんは、
なんじゃこりゃ?
というような表情でした泣き笑い





ちなみに2日目は、

肉汁スープ大さじ1と麦茶を少し。



相変わらず、なんじゃこりゃ?のちょっとしかめっつらでしたが、スプーンに手を伸ばして何度も口を開けてくれたので、出だし好調のようです飛び出すハート



麦茶は飲んでくれましたが、

苦かったのか、もっとしかめっつらでした泣き笑い





具はコンソメを足して、大人が美味しくいただきました。







ちなみに参考にしたのは、こちらの本。




1冊の本を鵜呑みにするわけにはいかないので、

スタンダードな本も何冊かパラパラ見てますニコニコ





私もずっと、ゆるーく糖質制限をしていて、炭水化物の過剰摂取は身をもって感じているので、離乳食もゆるーくたんぱくリッチ離乳食で進めるつもりです。


ねんトレも離乳食も、ゆるゆるですね泣き笑い








\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。