▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
  




▶︎本文◀︎






かーくんが寝返りをするようになってから、

体勢が悪くて目が覚めてしまったりすると

抱っこで寝かさないと寝なくなってしまい、



今までは、


朝寝や

昼寝のちょっと目が覚めたぐらいなら

かーくん一人で勝手に寝てくれてたのに





勝手には寝なくなってしまいましたあんぐり





しかも、

抱っこからベッドに置くときも

今まではちょっと目が覚めても

自分で寝ようとしてくれてたのに…





今は、


抱っこじゃないと嫌〜!!




という感じで、

置いて起きる→再度抱っこして寝かしつけ

を3回ぐらい繰り返します。





さらに調子が悪いと、

15分ぐらいで起きてきたり、


寝室で寝かせてるんですが、

リビングでワンコが吠えると起きてしまったりで


1日に何回も寝かしつけ…。





朝寝は一人でできてたのに。

とか


最近は1回の昼寝も長くなってきてたのに。

とか



できてたことができなくなると

受け入れるのに3日ぐらいかかります真顔トホホ





ネントレは生後6ヶ月からがいいみたいなので、

とりあえずそれまではひたすら抱っこかな。




抱っこはいいんですが

寝るのも嫌がって結構泣くので、

もうちょっと穏やかに寝かせられる方法はないものかと模索中です。














\ 結局このブラに落ち着きました /

乳腺炎防止のためワンサイズ大きめがオススメです。


\ 遮光でかーくんが朝まで寝るように! /

2枚セットでお手頃価格。グレーを購入しました。


\ かーくんと私の保湿アイテム /

乳児湿疹もこれで乗り切りました!
まずは50gからお試しあれ。

我が家は大容量タイプ。