▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月6日に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
 






▶︎本文◀︎



以前は1日に一度、

必ず足していた粉ミルク。







できれば母乳で賄えたらいいのにな〜っと思いながら、頻回授乳してました↓







元々1日10回も授乳出来ていなかったので、

意識して10回ぐらいになるように、泣いたらあげてを繰り返し




10日ほど経った頃に、


夜もなんか足りてそうだな〜


と思うようになり、


時期的に、母乳育児が軌道に乗り始めたのもあるかもしれませんが、





やっとこさ、

ほぼ母乳になりました‼︎ひらめき





今は1日平均8回の授乳で、夕方や夜も足さずに過ごせていて、



一応、哺乳瓶やミルク拒否にならないように、

K2シロップをあげる時や、疲れている時など、 2〜3日に1回は哺乳瓶でミルクをあげています。




添い乳もなしで大丈夫です看板持ち






ただ、夕方は疲れたりすると量が少なくなっていそうなので、


昼過ぎに1時間ほど睡眠を取ったり、

夜は少しだけでもお風呂に浸かるようにして、


工夫しております指差し

水分もマメに取っております指差し









授乳が安定してきたので、

今はかーくんの生活リズムや睡眠について、


試行錯誤?


というか、

かーくんの様子を見つつ、

私たち夫婦のペースを掴んでおるところです!





次から次へと、色々考えてしまいますね真顔






あと、よく動くようになってきて、

寝る時にバスタオル掛けてるのが恐くなってきたので、スリーパー探し中ですキメてる

今は暖かいので、何もかけずに寝かせてます。




オススメあれば教えてください飛び出すハート







最近やっと5kg超えました!

夜寝る時は、スタイも外してます〜









\ 30wぐらいから急に腰痛がひどくなり… /

腰痛対策に購入しました。夜だけでもつけると少しラクになります。


\ おすすめの腹帯 /

大きいと思っていたLサイズがちょうど良くなりました。(167cm、妊娠前53kg)サポート力があってお腹を支えてくれるので、腰痛にも少し効いてそうです!


 \ 妊娠線予防に /

ハトムギは妊娠前からずっと愛用。妊娠線もできずに乗り越えました。


ハトムギ塗った後、胸やお腹周りなど気になるところにヴェレダかバイオイルを追加でぬりぬりしてます。


\ 妊活マストアイテム /


出産後の今も、このサプリ飲んでます。