▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
 

▶︎本文◀︎





飲める量が2ml程度しかないのに、入院2日目から日中は母子同室になり…


ミルクを飲ます際は、ナースコールで言ってくれれば病室まで持って行くよ〜と言われますが、不安しかない赤ちゃんぴえん





結果的に2日目は、血圧等を測りに来てくれる助産師さんが声をかけてくれたり、ナースコールでお願いしたりしながら、毎回ミルクを足していました。





3日目に、助産師さんに手で絞ってみたらと言われ哺乳瓶へ手絞りすると40分ぐらいかけて、20mlぐらいは絞れたかな?


ただ、手絞りが辛すぎて、4日目には搾乳器をお借りしました泣き笑い




搾乳すれば飲めるけど、おっぱいから直に飲むと相変わらず2ml程度しか飲めず。




助産師さんのアドバイスで、乳首につけて咥えさせる乳頭保護器を試しにつけてみると…



なんと10mlも飲めた!




乳頭保護器すごいな!これで退院しても少しは母乳飲んでくれそうって、活路を見出した気になりました目がハート














\ 30wぐらいから急に腰痛がひどくなり… /

腰痛対策に購入しました。夜だけでもつけると少しラクになります。


\ おすすめの腹帯 /

大きいと思っていたLサイズがちょうど良くなりました。(167cm、妊娠前53kg)サポート力があってお腹を支えてくれるので、腰痛にも少し効いてそうです!


 \ 妊娠線予防に /

ハトムギは妊娠前からずっと愛用。妊娠線もできずに乗り越えました。


ハトムギ塗った後、胸やお腹周りなど気になるところにヴェレダかバイオイルを追加でぬりぬりしてます。


\ 妊活マストアイテム /


出産後の今も、このサプリ飲んでます。