▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月に第一子の男の子(かーくん:0歳)を出産しました。
 

▶︎本文◀︎



ちょっと生々しいかもしれませんが、

育児の中で、私が一番悩んでいるおっぱい事情について書かせてください真顔



おっぱい事情は、

出産直後、分娩台の上で助産師さんが私のおっぱいをつまみ、初乳を赤ちゃんに飲ますところから始まりました看板持ち



今まで出る気配のなかった母乳が、出産してこんなにすぐに出ることへの驚きと、生まれてすぐの赤ちゃんが口をパクパクして母乳を飲もうとすることにとても関心しました。





夜中の2時頃に出産を終えて病室に移り、少し曖昧ですが、次の日の午前中からさっそく3時間毎に授乳で呼ばれるように不安




初めは母乳の分泌が少なく、扁平乳頭で乳首が短いことだったり、赤ちゃんも吸うのがヘタっぴだったりで、入院3日目ぐらいまでは、飲める量が0mlだったり、あっても2ml程度しかなく…



授乳室で同じ日に出産した横にいるママさんが、25mlも飲めているのが聞こえてくると、すごく焦りました悲しい













\ 30wぐらいから急に腰痛がひどくなり… /

腰痛対策に購入しました。夜だけでもつけると少しラクになります。


\ おすすめの腹帯 /

大きいと思っていたLサイズがちょうど良くなりました。(167cm、妊娠前53kg)サポート力があってお腹を支えてくれるので、腰痛にも少し効いてそうです!


 \ 妊娠線予防に /

ハトムギは妊娠前からずっと愛用。妊娠線もできずに乗り越えました。


ハトムギ塗った後、胸やお腹周りなど気になるところにヴェレダかバイオイルを追加でぬりぬりしてます。


\ 妊活マストアイテム /


出産後の今も、このサプリ飲んでます。