▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり夫(ひーくん:31歳 )と私(ゆーさん:35歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )

2023年2月22日出産予定日。

▶︎本文◀︎



2022年12月28日 32w0d



今朝の体温は35.81度。


13wから徐々に下がり出した体温は、18wを超えたあたりから低い体温が続いたままになった。


体重は着々と増え、9ヶ月目に入った今日で妊娠前から9.6kgの増加。


少しだけ顔が丸くなった気がする。


産休は年明け1月12日からの予定だが、有休を数日使わせてもらい、年末の今日を最後に産休に入る予定にしている。


9月の終わりに引っ越ししてから、朝は夫に車で駅まで送ってもらうようになった。




今日も朝から、すっかり寒くなって冷えた車内に乗り込み、電車に乗り換えて出社する。


会社に着くなり、朝礼前にまだ挨拶に行けていない同僚や上司にお菓子を持って挨拶に回った。


「ゆっくり休んで無事元気な子を産んでください」と、みんな温かく応えてくれて、とてもありがたい。


日中は、少しだけ残った業務を片付けて、年末駆け込みのメールなんかも処理をして、なんだかんだ夜の8時を迎え、いつも通り一日が終わった。




帰る間際、仲の良かった人と少しだけ話をした後、守衛室の前を通り過ぎ、暗くなった駅までの道のりを歩く。



もうしばらく仕事をすることはないのかという安堵と、みんなに会えない寂しさが込み上げて少し心が熱くなったが、冬の寒さが冷静さを呼び戻す。



みんなの言葉通り、無事元気な子を出産して、春にまた職場に子どもを連れてこれますようにと、寒い帰り道に夜空を見上げて思った。


















\ 30wぐらいから腰痛が… /

腰痛対策に購入しました。夜家にいる時間だけでもつけると、少しラクになります。


\ おすすめの腹帯 /

大きいと思っていたLサイズがちょうど良くなってきました。(167cm、妊娠前53kg)


 \ 妊娠線予防に使い始めました /

ハトムギは妊娠前からずっと使用中。今のところ妊娠線なし。


ハトムギ塗った後、胸やお腹周りなど気になるところにヴェレダかバイオイルを追加でぬりぬりしてます。


\ 妊活マストアイテム /


妊娠中の今も、このサプリ飲んでます。