▶︎ブログ説明◀︎

ゆとり彼氏(ひーくん:30歳 )と私(ゆーさん:34歳 )の平和な日常( ´ ▽ ` )

過去記事を色々放置してしまっていますが...
2022年2月より、勝手にゆるく再開してます( ´ ▽ ` )


▶︎本文◀︎


2022年6月12日


朝5時過ぎ。


キッチンからコーヒーメーカーの音がして目が覚めた。



…あー、そうだ。ひーくん今日は仕事だったな。



体温計を口に突っ込んで、そんなことを思った。


今朝の体温は、36.38度。

今周期はずっと低いが、一応、高温期は継続しているよう。



-…高温期12日目。


妊娠検査薬を使おうと決めていた日。


ただ生理が遅れているだけかもしれない。


どうしよう…検査して陰性だったら、やだな。




ただ、体温を測りだして約1年、高温期12日目は前回妊娠した時以外に、見たことがない。


排卵日が遅れて生理が遅れることはあっても、高温期が続いて生理が遅れることはなかった。



ひーくんがバタバタと身支度する音を聞きながら、仮に陽性になったとして、こんな朝っぱらからひーくんに伝えるのか、ということも考えた。





まぁでも、以前から決めていたことだし、やってみよ。




そう思って布団から出た私は、キッチンへ向かう。


キッチンに立つひーくんに、

「早いね。」と言うと、

「早いね。」と返ってきた。


ひーくんを横目に、パントリーから紙コップを取り出す。


洗面所に行き、妊娠検査薬を持ってトイレに向かった。





検査薬を尿に浸した後、水平にしてしばらく待つ。


30秒もしないうちにコントロールラインはくっきり出るが、テストラインは全く出ない。




見慣れた、真っ白…。




今年出産予定の友人3人と、同級生がよかったんだけどな。

今回を逃すと、無理かもしれない。



判定終了まで、あと4分。

望みをかけて、目を凝らしてみたり、携帯のライトで照らしてみたりする。




そうして、ちょうど5分が経った頃、肉眼でかろうじて見える程度の、かなり薄い線があるように見えた。



検査薬を凝視しながら廊下を歩き、こんなに薄い状態でひーくんに伝えるか迷ったが、


「今回はいけてるかも。」


と彼に向かって言うと、


「そうなの。でも、ここからだね。」


と淡々とした返事が返ってきた。




そう、ここからだ。


最初の診察まで2週間。


出産まで約10ヶ月。



元気に産まれてきてくれるだろうか。







前回のこともあり、不安はつきないけれど、




今回は、きっと大丈夫。




そう自分に言い聞かせた。








▶︎余談◀︎


検査薬の画像、載せます。

かなり薄いです。

※ダミー画像なしです。




















クリニックの先生からは前回の診察で、生理が来なかったら3週間後と言われているので、6月25日に受診予定です。


元気に育ってくれますように!!