iPhone 14 Plus買いました!

機種変です。



ドコモショップに在庫が無かったので

Apple Storeで購入して

ドコモショップに行きました


ところがバックアップしてみたら

新しいスマホの電波が立たず

次の日Apple Storeに持っていって

修理してもらい

なんとか直してもらいました


初期化した為、バックアップはやり直しで

その後マックに行って

1からアプリ入れ直してログインしたりしてたら

土日が終わりました、、

バックアップやるの面倒臭くなって

結局1からアプリ入れ直した人()


こんなスムーズにいかない機種変

初めてかも、、

まぁなんとか直ったからよかったけど




ケースは前に使ってた

iPhone 12 Pro Max用ですw


高さと幅は同じで

厚さが少し違うだけだから

大丈夫だった◎



画面の大きさ変えたくなかったから

機種変の選択肢は

iPhone 13 Pro Maxか

iPhone 14 Plusしかなかったけど

前者は濃い緑とかだったんでピンと来なくて

あと薄めのブルーとかゴールドもあったけど

薄めのパープルが気になったから後者に。

今回カラフルな色のついてるものに

したかったから

シルバーや黒っぽいのは考えてなかった。

前者が果たして在庫あったかは

分からないけど。


やっぱり色は大事よな😌