こんにちわ☀️

昨日は皆既日食で全米中心に

大盛り上がりだったそうですね!

プロポーズの場として活用した

カップルも居たとニュースで聞いて

凄くほっこりした私でした(笑)

99年ぶりに上を通るって聞いたら

人生に一度の体験ですもんね

月に冥王星が重なって

月が冥王星食べるみたいな現象が

以前ありましたが

私も感動してずっと空を眺めてました(笑)

天体はそれだけ人類の心を

鷲掴みにするんだと

改めて思いました。

ホロスコープ上では図面でしか

見えないところありますが

こうして現実的に見えると

ホロスコープでは見えない世界が

目の前では広がってると思うと

大変興味深いですね。

天体が上下に密集してた昨日夕暮れ時でした。

見えないけどアプリでは

縦に連なってました✨

ぐるぐると回り続ける天体達が

地球から見て一直線に並んでるとか

重なるって言うのは凄い神秘的です。

皆既日食は日本では見れませんでしたが

占星術上での理解はしてるので

私は私でワクワクとした1日でした🌸


それはそうと皆既日食は

牡羊座で起きてましたが

カップルがゴールインを果たす中

ここからスタートするんだなと

社会的にも感じました。

魚座期間で清算した何か、

ずっとやりたいと思ってたけど

後押しされた人達もいる中、

目に見えない世界でこうも

始まりを告げるって言うのが

楽しみだけど少し怖いです。

何せ珍しい配置を今回はしてたようで

良いアスペクトしか無いって

凄いとしか言いようがなくてσ^_^;

逆にそれが怖いんですよ。

今まで大変な世の中でしたが

急にコロっと良い事が起きると

想像出来ないと言うか…

更地になったところに

ここから積み上げていくって言う感じです

まだ目には見えてないけど

何かが起きてるとしか言いようがない…

今まで散々

今を生きるのよ!

自分がやりたいことをするのよ!

って言う春分図などなどから

更地になった場所で自分がどう咲くか

これに限るのかなとも思いました

自分の個性がもしかしたら

大ヒットを生み出すかもしれない

そんな感じを私も想像しました

なのでひたすら自分の好きな事や

出来る事を過去を振り返って

それを武器にして行こうと内観してます。

今までは評価なかったけど

ここからは評価につながるとか!

ありえる話です。

自分の良さ何て無いと思ってる人は

当たり前のように出来る事が

特技でもあったりします。

私も、料理を作るのか苦手で、

調味料がどのぐらい居るとか

具材探しとか

食への感性がないと言うか…(笑)

きっと出来る人は

食材一つでレシピ思い付くんだろうなと…

それもまた、

アートのような感性が必要だと思います。

なので、私はその感性が…

食の感性が無いので…(⌒-⌒; )

でも、自然に対しての感性は、

持ってると思ってるので、

それを写真に収めたり、

言葉にしてみたり…

感性は感性でも

きっと違うので、

物作りの感性とか

音楽の感性もきっとそう。

子供に対しての感性も…

なので、自分ができることは

それは特技です。

皆既日食からは

凄いエネルギーを感じたので

昨日は心の不調が出ました。

多分それが私の才能なんだと。

繊細と言う才能。

なので自分には何も無いではなくて、

まだ見つけてないだけなのかも。

魚座期間で過去に向き合い、

天秤座満月で人とどうありたいのか

そして牡羊座で自分も相手も

大切にしていく流れ

毎月天体たちの意味合いが違うので

もう私も疲れてきましたが…(笑)

でも不思議と、筋が通ってるんですよね

これも一つの道なのかもしれないと思うと

占星術を知って行きたいなと

つくづく思います。


本日もありがとうございました❤️