こんにちわ🎵

トランジットの冥王星が

私のホロスコープ上だと6ハウスに

先月に入りまして…(゚∀゚)汗

6ハウスは健康や任務などを意味してます。

健康を維持する

仕事を全うする

その為に日頃気を付けてる事は


まさにストレスです(ノ_<)


身体はまだまだ健康体な私ですが

メンタルはすぐやられてしまいます(⌒-⌒; )

なので…

現代最も重視されてる

ストレスに向き合うために

私なりのストレス発散法を

元エステティシャンとして

述べさせていただきます!


まずストレスとは何かですが


【外からかかる力による

物質の歪み】


と言う正式な意味があります。

外からって言うのは

自分と言う個の外にあるもの全てです。

物質系もそうです。

…厄介ですよねσ^_^;

でもそれって

外からの攻撃を交わす事が出来れば

ストレスがかかる事がないと言うことです。

…それが出来ないから

苦労してるんだよ!!?と

私も思いました…(⌒-⌒; )

この人ストレスなさそう…とか

人間関係通して時にあったりしますが

それって多分ですが

本人はあまり気にしてないと言うか

周りの意見を

ある意味で聞き流してるのでは?

と私は思う事があります。

でも知らない間にストレス溜まってた

そのパターンが多いかなとも…

私もそうです!

なので意識してストレス発散しましょうって

当たり前のように言われてますが

それが出来ないから困るんだよ!?

って私は思う人です(笑)


ストレス発散法って

個人差がありますので

私がしてるストレス発散法が

ご覧になってる方にも合致する

とは難しいですが…

先程書いた考え方は

誰でも出来るかなと思って

あまり引き摺らない!が

基本に置いておいて…

まるで攻防戦かのように

真に受けてたらキリがありませんので

苦手な人からとは距離を取ります!

使っていて不便だったら使うのを辞めます!

キッパリと嫌なものは嫌!

これに限るんじゃないかなと思ってます。

過去は変える事は出来ませんが

未来は今日の自分が作れます🎵


最後に、私はですが…

日頃は散歩をしたり

ノートに書き殴ったり…(笑)

お風呂に浸かったり

そんな感じで特別な事は

あまりしてないかもしれません。

ストレスって日々の蓄積だと思うので

旅行でバーッと美味しいの食べて

沢山盛りあがろう!

もその時は良いんですが…

日頃のストレスをちまちまと

発散した方がきっと

来月のカード支払い画面を見ての

ストレスになりにくいかなと(^^;;


6ハウスにトランジット冥王星が通るので

何か病気になるのでは…?と

私個人不安になりましたが

そう言うのも真に受けない!

そう言う気持ちで

日頃から心身ともに自己ケア🎵

恐れ過ぎても逆効果になりますので…🙏


ありがとうございました💕


私のストレス発散法

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する