こんにちわ🎵

お散歩をしてましたら

なんとうさちゃんがべったり

くっ付いてるところを発見💕

可愛い(*^^*)


只管我慢したり

仕事を頑張り過ぎたり

自分の人生を一生懸命に

私は私なりに頑張ってましたが

最終的にうつ病になって

周りからは

うつは甘え!だの

言われました


知識だけは取り柄でしたので

心理学や占星術で

只管自分の心を取り戻す

そんな日々を2020年頃は

行って来ました。

そんな私でも最近

まだまだ心のブロックが多い!

と言われ…σ^_^;


昔の私は特に

こんな自分は嫌だ…

絶対それはダメ!

お金ないからソレ後回し

太るから食べない!

ブロックまみれでした。

うつになってより一層

そう思ってた時期がありました。

こんな自分だから鬱になったっと…。

でも占星術では私は

金星獅子座、月射手座ですので

目立ってなんぼの人で(笑)

やりたいようにするのが生き様で

そういう気質は元々持ってました

私は私を縛ってました。

それは環境がそうさせてたと、

言わざるを得ませんね。

鬱になる前までは

自分は真面目過ぎるとか

我慢我慢…

苦手苦手苦手…

そんな感じで生きてました。

今も真面目過ぎて

疲れてしまうんですが(^◇^;)

何よりも


【私は出来ないから】


それはそれで悔しくて

がむしゃらになってました

占星術と言う見えない世界が

昔の私には信じられなくて

今思うとあのうつ病も

日々の生活を良くするために

自分を解放させるための

きっかけだったのかもしれませんね。

そう思ったら

私はうつになって良かったです。

自分を大切に出来るようになれて、

好きにもなれてきました。

シンドイ毎日送るぐらいなら

いっそ断つ方がマシってぐらいで

確かに辛かったです。

でもそれ以上に

自分のことを大事に出来てなかったのが

凄く悲しかったです。

ありがとう、うつ病って

私はそう思えて救われました^_^

当時のかかりつけ医から言われたのは


「日常を正すために

同じ時間帯に起きて

散歩をしなさい」


と言われました。

散歩は退屈なものって思ってましたが

只管言われたように

出来る時に散歩をしました。

でも最初はやっぱり出来なくて

朝行く日もあれば夕方に行く…

でもうつ病に良いならって

自分の為にやりました。

誰が言ったからではなく

自分の意思で。

散歩って自分のペースで

行きたい場所に行けるので

制限が一切ないのです。

同じ時間に散歩をしてねとは

言われましたが…

何分とかどう言う場所と言う指示は

出ませんでした。

好きなように散歩をしてください、

それだけだったんです。


それから趣味は散歩になって

春夏秋冬同じ道を歩いてます。

私はカレンダーと言う概念より

外の景色を感じる方が

よっぽど季節を堪能出来てます。

カレンダーはあくまで数字なので

ああ…もう2月?ってなりますが(笑)

外に散歩をしにいくと

春が待ち遠しくて!

毎日の空って全然違うんですよね

同じ道なのに出会う人も動物たちも

全然違うんですよ!🌸

そろそろ桜が咲く頃で枝を鑑賞をしに

公園に行って来たり

1年間頑張って耐えたねって

桜の木を見る度に思います。

サラサラと小雨が降って

髪の毛や気分は確かにイマイチだけど

それ以上に心への還元があって

地球の恵みも

ありがたいのです。

雨は時に私達を襲い

奪ってしまうけれど

この穏やかな日常が

ずっと続いていて欲しいと

切に思ってます。

散歩がルーティンワークになり

全てのきっかけは鬱からだったけど

私は天からの恵みが好きです!

太陽の日差しが曇りからうっすらと

差し掛かってると

おお…ってなります(笑)


そうやって自分の中にいる

男性性と女性性が

支え合ってる…

まるでうさちゃんのように🌸

やる時はやる!でも

休む時は休む💤

そのようにバランス良く生きるのが

良いのかも…?


お読みいただき

本日もありがとうございました💕