こんにちわ🎵

改めてブログを始めたきっかけを

綴ってみようと思って投稿します。


元々文章を考えて書き出す事は

昔から好きでした。

毎朝と出来ては無いけど

思考を整理するため

記憶を思い出すため

自分が生きたその時を残すために

ノートに書き出す習慣をし続けてます。

これからは水瓶座冥王星なので

これからもっとデジタル化が進み

そのような書く習慣が

無くなっていく時代だと

個人的に思ってるためです。

それに文房具…好きなんですよねぇ。

アメブロもアナログではなく

デジタル日記になりますから…。

なので何でもかんでもメモに残したり

勉強会でも聞き漏らさずに

ノートに書き殴って…(笑)

そう言うのを習慣化してしまったからが

1番のブログ始めた原因ですが…(^^;;

でも、本当書くことって

凄く大事な要素なんですよね。

今はスマホと言う便利なものがあって

手帳を持たない人も

きっといるんじゃ無いかなと思います。

私はもしもスマホが壊れたら

スケジュールも消え失せるのが

恐ろしく思ってスマホはあくまで

メモ止まりです。

大事な事は紙に出してます(^◇^;)

デジタルブログは結局書く理由って

自己発信したいからとか

それを仕事にしたいから

そんな人が多いのではないでしょうか?

私も自己発信したいから、と言う

大きな理由は持ってます。


少し話逸れますが

最近だと

星読み、心理学、美容系

様々な動画を見てる私ですが

結論ぐらいしか出てこなくて

結局どうしたらそんな結果出してるの?

って思ってしまい…汗


商品紹介だけして

サラッと特徴読み上げと言う

肝心の中身が無いと言うか…


なので私は

もっと核心に迫るような

具体的に喋ってる動画だけを

見るようにしてます。

沢山紹介された方がいい時も

もちろんあります。

ただ一品の説明をしっかり話してる配信者

少ない気がしてます。

紹介をしてるその商品

普段使ってコレ良いよ!て言ってるの?

って思ってしまうんです。

本当サラッとしてると言うか。

そう思うと、

星読みもですが

具体的に喋ってる人は

あまり居ないのでは?って

じゃあ今どうしたら良いんですか!?とか

貴方は何か実践してますか!?と

たまにでも思ってる私は

自己体験型発信を私はしよう!

と、YouTube動画からの経験で

経験を曝け出す事に決めました(笑)

勿論YouTubeでも良いんですが

文章の方が落ち着いて

考えが出て来やすいんですよね。

ノートに書き出す人間なので…

それに言い忘れも少なくて(⌒-⌒; )

仮に化粧品とか普段自分が使っていての

感想とか具体的発信も今後

視野に入れてみたいところです。

乙女座なので研究者気質気味で…笑

星読みを通して

日常に関する事を発信してみようと

そのような考えがあって

ブログを始めてみました。


いつも見てくださって

ありがとうございます💕

それではまた!



ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する