こんにちわ🎵

今回は初めてテーマを指定した

ブログを投稿しようと思います。

わたし流仕事術を紹介させていただきます!


私はホロスコープ上だと

水星乙女座なので

分析力や計画力には自信があります。

1つの仕事をするのに

ある程度の期間設定を軸に

1日のするべき事を

リスト化します。

スケジュールに書き込んでおく

と言うのも1つの手かなと思います。

もしくは、

人に言いたい事が言えなかった…

なんて事もあるかと思います。

なので書き出す作業をします。

友人間では自然とが良いので

その時思いついた事を話します(笑)

私も仕事中や出先で

長い話になる時や

実際何かを勉強しに行く時には

これは言っておきたい!

と言うものは書き出して

その紙を持参します。

全く分からない勉強会に行く時は

何も書き出さずに

何を教えて貰えるんだろう🎵

と気軽に参加してみます(笑)

勉強会の空気に緊張される人も

いるかと思いますが

人は知ってる事には身構える事が出来ます。

そう言った意味でも

書き出し作業は大切な事です。

お買い物する時も

メモがあると余計なものなんて

買う事も減るかと思います。

でも書くだけでは達成するにも難しいので

一度その計画立てた事を

脳内で良いのでイメージ化させます。

買い物で言うと、

この商品は今安いこの店で買おう!

をイメージして行くんです。

すると何時に起きる必要あるなとか

順路はこうかなとか

ここまでは出来るかも?と

何となくでも出来る出来ないが

判断しやすくなります。

買い物もスムーズになりますから、

余計な時間も減ります。

想像出来ないことは

達成出来ないと言われるぐらいです。

イメージって凄く大切なんです。

出来ないと思う仕事はずっと出来ないし

何となくでも出来そうな仕事は出来ます。

そうやって物事を分析化する事で

リスク回避もしやすくなります。


とにかく書き出す事!


これに尽きるかと思います。

頭の中に詰めたものなんて

人間ってすぐ忘れるものなので…

何でもメモを取る習慣を付けると

覚えも早くて

信頼にもつながりますよね。

実際目の前で教え子に教えてる時

メモしてない子がいたら

貴方はどんな気持ちになるでしょうか。

仕事は全部線で繋がってるとも

私は思います。


ここまで読んでくださり

ありがとうございました💕



わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する