こんにちわ🎵


水瓶座冥王星が再スタートしましたね。

私個人はと言うと、

①職場の上司が2日前に1月退職すると知る

②長年ある書店が2月で閉店と知る

(今日行って気付きました…)

③婚活で知り合った相性は良い男性と

関係が上手く行かず破局

 激しい経験を今感じております。

ここから何が社会規模で起きるのか

想像が尽きません…。

引き寄せの法則と言うのは

自分の頭の中の事が具現化しますので

あまり不安になり過ぎずに、

そしてここからどうしたら良いのかを

考えるべきかもしれない。

まだ知らない去年が

凄く懐かしくて

とても遠く感じます。


私自身は水瓶座土星5ハウス持ちですので

そこに冥王星が上を通ってるとなると

恋愛とか楽しみとかの分野で

ドンドン変わって行くしかなくなるなと

改めて思ってます。

山羊座冥王星が入った

2008年から2023年頃

思い返すと

自分だけ楽しんでて良いのかな

と、凄く自制をかけ続けてました。

皆も大変だから…

趣味に没頭をしたらいけないと

思ってました。

だけど、

目の前で壊れるのを見続けてると

今あるものを大切にしようと思えます。

好きな書店が無くなるのは

凄く寂しいです。

大変お世話になっておりました。

学生時代勉強道具用の本はそこで買ったり

趣味の占いも探しに行きますので…

個人的に凄まじい体験をしてます

何十年も経営した本屋さんなのに

こんなにあっさりなんだ…

儚さと言うべきか

そう言う時代だからと

自己理解を高めるしかないのかとか

葛藤をしてはいますが

星を知ってるから

これ以上自分の心を傷つける事も

恐らくないんだろうなとも


崩壊現象を実感して

より一切心理に近い分野を

勉強したくなりました。

メンタル維持という点では

心理学の方が適任かなとも思っており

もっと心の勉強をしたいと

つくづく思いました。

勿論占星術もやっていきます。

星を知った上で自己ケアが出来る

そう言うものが、

今の私には必要であり、

そう言う人になりたいです。

なのでブログにも残そうとも思えて。

発信する事で私と似たような人を

励ます事が出来るのかもしれない

なんて思って…

私が出来る事を継続する

今年はそれをやって行きます。


本日もありがとうございました💕