初めまして!hitomiです。

【心を豊かに】

をテーマに掲げております。

 

自己紹介がてら、

少し私のお話をさせて頂きますね。



私は最近まで占星術とは

無縁の人生を送っておりました。

タロットとかの占いは好きでした(^^;;

思い返せば2020年頃、

うつ病を患い仕事を辞めて、

コロナ禍もあってギュッと心が

押し潰されそうになりました。

家に居る時間も多く、

暇なのでYouTubeチャンネルを

美容系、宇宙系、引き寄せの法則系…

色んな動画を見ました。

勿論スピリチュアルや

占星術を知って…

え?エンジェルナンバー??

って感じでした(~_~;)

最初はとても胡散臭いと思って、

半信半疑な気持ちでした。

見えないものを信じるって無理だよねって。

でも、元々星座占いや心理学とかの

話には凄く興味がありました。

心理カウンセラーを夢に見るぐらいに。

私は乙女座に天体が多いですが、

半信半疑ながらもまずは知ってみて、

信じるかどうか、

判断しよう思いましたね。


勉強を始めてるうちに、

人生が天体の通りでびっくりでした。

私は3ハウス蠍座冥王星ですが、

人間関係も人生に何度も崩れて…。

4ハウスにも射手座月があって、

人間関係が崩壊したけど、

私にとってそこは、

本当に居心地が良かったのか?と言われたら

NO!でした。

私がトリガーになっていたは、

否定は出来ないですが(⌒-⌒; )


私を除け者扱いした人。

私を利用しようとした人。

私との約束を破る人。

私が本当に大変な時に、

LINEさえくれない友人。

大丈夫?とか、

今までの友人達との人間関係で、

そんな事言われた事がなかった。

本気で心配してくれたのは仕事先の上司や

同期の子達ぐらい。

友人達には私が気遣うばかり、

与えるばかりの関係だった。

全て私任せの友人達。

乙女座だからしっかりし過ぎてるのよね。

だから本当の居場所ではなかった、

だから冥王星蠍座が

破壊して来たんだなぁって、

凄く腑に落ちた。

今はSNSで繋がった人や、

それこそ占星術のメンバーシップに入って、

やり取りをさせて貰えていて…。

私の居場所は、

何年も奮闘して来た中で、

今なのかもしれないなぁ…と。

段々と見えて来た気がします。


色んなことがありすぎて、

私の中の月射手座が撃沈してたなぁって。

子供の頃は確かに射手座っぽかったかも?

それに柔軟性グループが多いとね…

自分が分からなくなってしまう気がする…。

何はともわれ、

周りを傷付けてしまった!!!

て感じでパッとその場から私消えたので…。

私も私でうつ病になって、

良い事も悪い事も、

全部発信してたので…。

本当に、うつ病はキツイ。

でももしかしたら、

他の人からしたら、

そこまでしなくても良いんじゃ!?て

感じだった気もするけれど(笑)

うつ病に対しての認識が、

まだまだ浸透してない社会してる。

じゃないと、鬱は甘えとか、

私に言って来ない。

もう、只管縁を切ってた2020年以降…。

私の友人はもう、

片手で数えるぐらいの人数です。

私にとっての悪い環境から流してくれてた、

と思うと少しは気が紛れますが…汗

それでも、私自身も色々と反省しました。

月射手座だから素直にズバン!!

冥王星蠍座だからまぁ言葉がキツイ

複数乙女座だからちょい批判的…汗

頭の回転はわりと早いのかも…

それに私は文章が凄く深くなりがちですね。

だからSNSで私が

ネガティヴ発信すると、

2倍も3倍も…自分が思ってる以上に、

誰かに言葉が届いてしまう。

ハッ!!と本当に気付きました。

インパクトデカいんだよなぁ^^;


そう言う出来事と、

ホロスコープを重ねて知っていくと、

まさに人生は星通りだった…!?

とても面白い分野です。

それに乙女座射手座蠍座って言う

探究心・分析の塊が揃ってしまい…

実は山羊座も他の天体でいるので…(>_<)

占星術と言う難しい分野が

とても面白く感じてしまいますね(笑)


そのような感じで、

日常と占星術知恵をくっつけてみたり、

心理学みたいな事や、

心美容みたいな事、

自分の経験からの何かしらの発信を、

これからチャレンジして行きたいですね。

沢山更新して行きますので、

是非応援をいただけると、

とても励みになります。

それではまた!