​さてさてさて。



前回からだいぶ空いてしまいましたが。


このたび、初めてダウンロード版のマインクラフトを購入してみました!
(о´∀`о)


以前に、甥っ子くんのマイクラを見せてもらって少しやったことあるんですが。


あの独特のポリゴン?のようなカクカクした映像に慣れなかったのと。
うまく動けずストレスだったので、あれからマイクラはやっていなかったんですが…
(ーー;)


すゑひろがりずさんのゲーム動画をよく拝見するんですが、先日マイクラをされていて。
それを見たらなんだか私もやりたくなり。
^^;
衝動買いしてしまいました!
(о´∀`о)


Minecraft、詳しくわかっていないんですが
^^;
セットものや、いろいろなスキン?マップ?着替え?みたいなものも販売されていましたが
とりあえずノーマルなMinecraftを購入!
(о´∀`о)


詳しい甥っ子くんに聞いたら
購入したら、まずはMicrosoftのアカウント登録したほうがいいよ!とのアドバイスをいただき(笑)
もともとMicrosoftアカウントは持っていたのでそれでログインしました。


まずは見た目から(笑)
…と、キャラクターの設定から。




ゲーム内コインで購入するものなんかもありましたが、とりあえず無料の範囲でお着替えじゃ。
(о´∀`о)




新しい自分の世界に名前をつけて
(nokoland…ダサッ)^^;
初心者はいちばん簡単な、ピースフルモードで設定しました!


さ、スタートぅ!
(о´∀`о)




おお!
(゚o゚;;


まずは何からやれば…
(゚o゚;;


とりあえず最初は木材や食料など集めて
寝床や武器など作れるように…
らしいのだけども
とりあえず散策!


と思っていたら。




なんか知らないうちに海?
水の中に入ったらしく、中の段差で深いところに落ちました(笑)。
みるみる減っていくライフ…
(゚o゚;;


…と、のっけから溺れ死んでしまいました(笑)。
(ーー;)


気を取り直して、再スタートぅ!
(о´∀`о)




夜になるの早いのよねぇ…
(ーー;)
ぐるぐるまわっているうちに、すぐに暗くなりますね。


なんか白いオブジェのような建造物あったので、水回りに気をつけながら(笑)
近づいてみたり、木を削ったりしていました。




画面がかなり暗いのですが^^;
なんか赤と白の水玉の木を発見!


削ってみたら、キノコが落ちてきました。
(о´∀`о)




ここのキノコの木を目印に、寝床を作ろうかなぁ…
と思っていますが、まだ何もない…
(ーー;)
作業台だけ作れました。


長い道のりになりそうですが、ちょっと地道にやって行こうと思います!
(о´∀`о)


あつ森のほうは




懐かしのメルボルンちゃんの別荘を作ったり。




ハムスケとアップルちゃんのハウスシェアを作ったり。




ちびちびやっております!
(о´∀`о)




ツクッター公開していますので
よろしければご覧ください!
(о´∀`о)







ではでは
今回もお読みいただきありがとうございます!
(о´∀`о)