​※最初にご注意※
『8番出口』switch版のネタバレ、写真、動画を一部含みます。






さてさて。


昨日なにげなくネットニュースを眺めていたら…
あの『8番出口』がなんの前触れもなく、いきなりSwitchから発売されていたらしく!
(゚o゚;;


STEAMの公式サイトさん


ニンテンドースイッチの公式サイトさん



いろいろな方のYouTubeを見尽くして、既に遊び尽くした感覚になっていたワタクシですが…(笑)
今更買うのもなぁ…
と思っていたんですが。


470円とお安いのもあり、やっぱりやっぱりやってみたくて購入しました!
(о´∀`о)


初の8番出口…
(゚o゚;; ドキドキ…




あ。
オープニング画面もなくスタートボタン的なものもなく
なんといきなり始まりました!^^;


操作方法としては
左スティック上下で進む↑後退り↓
左スティック左右で左右にずれる←→
右スティック上下で見上げる↑見下ろす↓
右スティック左右で左右を向く←→


もしくは
左の十時ボタンで上下左右


走る時は右のB長押し


…とまあ簡単なんですが
なんだか慣れずに、視界も微妙に揺れていて、軽く乗り物酔いしたようになりました…
(ーー;)
たぶん真剣に画面を見過ぎだからかも。




最初に異変のない通路を歩いてから
0番からスタートぅ!




お!
なんの異変もなく1番!
(о´∀`о) ヨシ!




(゚o゚;;


0に戻ってるってことは異変あったのよね…
(ーー;)


気を取り直してリスタート!^^;




とりあえず慎重に、おじさん近づくまで進まずにいたら…
おじさん超笑ってた!(笑)
(゚o゚;;


怖い怖い(笑)!
慌てて引き返そうとするんですが
慌ててるから、やっぱりうまく操作できないのね…^^;




引き返したおかげで1番に進めたのですが
再びおじさん…
遠目からでも早い…よね?^^;


まさかのおじさん二連続(笑)


この時Bダッシュ操作を知らなかったので
走れずに、おじさんに捕まってしまい
画面暗くなりました…
怖いよぅ…
(゚o゚;;


あんなに他の人のプレイ動画見ていたのに
やっぱり怖いのね
思わず叫んでしまったわ…
(゚o゚;;


またまたリスタート。




これはポスターがちょっと大きくなっている異変。
通常は白タイル6.5枚ぐらいの長さだったかな。




よし。




右上の通気口?から黒い液体が…
(゚o゚;;




戻って3番。よし!




異変なく進んで4番!
いい感じ!




写真だとちょっとわかりづらいですが
いちばん奥の壁が盛り上がっていますね(笑)




壁紙マン飛び出してくる前に引き返しました(笑)
あいつ走ってくるから…^^;




よし!
順調だわ!




異変なく6番!
(о´∀`о)




7番!
(о´∀`о)




(゚o゚;;


ツインピークスふうなの出てきて
すぐ引き返し…




おおっ!
(゚o゚;;


もうクリアしてしまう…?
(゚o゚;;


と思いきやの…




また0に戻りました(笑)。
(ーー;)


あらゆる異変は知り尽くしているはずなんだけども…
見落としていたのね…
(ーー;)


その後の異変は
急に照明が消えて真っ暗になったり
(写真撮ったけどただ黒い画面なので割愛します)^^;




上の案内看板が逆さまだったり




点字ブロックが人の顔みたくなってたり
(゚o゚;;  コワ…




明らかに異変(笑)^^;




いきなりの出口階段が見えたり
(゚o゚;;


騙されんぞー




ここまで進んでから急に
赤い液体が流れてきたり…
(゚o゚;;


Bダッシュ間に合わずにゲームオーバーでした…
(ーー;)


小1時間ぐらい遊んで
ほんと気分悪くなってきたので、いったん中断しました…
旦那がサッカー見たいって言うし(笑)。


テレビ画面でプレイしていたから酔ったのかしらん…
Switch本体の小さな画面なら酔わないかなぁ…
しかしそれだと異変に気付けなそう…
(ーー;)


いやはや
楽勝楽勝と思っていましたが、そんなことなかったですねぇ…
^^;


体調いい時にまた、トラベルミンでも飲んでからやろうかな…
^^;





ではでは
今回もお読みいただきありがとうございます!
(о´∀`о)