​さてさて。


今日からまた実家へ来ております。


遠すぎてつらすぎた医大には、もう通わなくてよくなったので…^^;
実家近くの眼科で、母親の手術後の検査と、先週作ったメガネが明日出来上がる予定です。


年が明けたら入れ歯も新しく作り直して、旦那と旦那のお母さんにも、レオにも会いに行きたい!と、前向きな未来の希望が増えてきました。
(о´∀`о)
良いことじゃ。


母親から聞いた話ですが、新しい入れ歯を作った当時、自分の口に少し合わなくてガタガタしていたらしく。
当時はまだ腰も曲がっていなくて、その状態でバイクに乗っていたら、段差の上に乗って揺れた時に、なんと口からポーンと入れ歯が飛び出したそうで(笑)
直後にトラックに入れ歯をつぶされた…というマンガのような実話(笑)。
(゚o゚;;  マジデ…


さ、さて。^^;


今回は、最近買いましたお気に入りのゲームをご紹介させてください!
(о´∀`о)


『placid plastic duck simulator』!
(※一部ネタバレを含みますのでご注意ください)


ニンテンドーさんの公式サイトはこちらです。
(о´∀`о)




ニンテンドーのセール品を何気なく見ていた時に見つけたんですが…
もともとPCゲームで出ていたらしく、その後にプレステやスイッチからも発売になったそうですね。


ゲーム内容としては…
プールや池に浮かぶアヒルちゃんのおもちゃを、ただただ眺めるだけという(笑)。
(゚o゚;;


約5分ごとに、なぜか空から落ちてくるいろんなアヒルちゃん。
レアなやつもいるみたいですが、まあ放置していれば自然にコンプリートするんですがね。^^;


時間帯や天候も変わるし、合間合間にちょっとしたイベント的なことが起きたりして、なんだか目が離せないんですよねえ。
(о´∀`о)


アヒルちゃんには意思も感情もないし、プレイヤーの自分も視点を変えたりズームアップするぐらいでほんとに何もすることはないんですがね…(ーー;)




いちばん最初はノーマルの黄色いアヒルちゃんから始まり。




のんびり眺めているうちにアヒルちゃんが空から降って増えていきます(笑)。


このプロペラついた子が、ランダムに飛び出して(笑)そのうち大海原へ消えてっちゃうんですが…




セーブして続きからロードすると、また戻っています。




ただ、いつのまにかまたどこかへ飛んでいきます(笑)。




突然移動したり(笑)。




この白い子、シロと名前を付けたんですが。
夜になってびっくり。



(゚o゚;;
蓄光タイプだった!(笑)


そして、最初のノーマル黄色いアヒルちゃんに、赤ちゃんアヒルがいつのまにかに!
(゚o゚;;




ん?
何か変な音がする?と思ったら…




なんとUFOから何かが落ちてきて。




レアらしい、メカなアヒルちゃん!
目に電源スイッチが。^^;




中にモーターぽいメカがあり、機械音がうるさいんですが(笑)
セーブしたらどこかへ消えていましたね…
(ノ_<)
またUFOに連れて行かれたのか…




目玉焼き乗ってる子とか




パール感すごい子とか




木彫りの子とか
コケだらけ、もしくはコケでできた子とか




石?粘土?
沈んだままの子とか…^^;




コレクション一覧表に自分で名前をつけられるのが愛着わきますねえ。




まだまだこんなにあるのか…
プールに入りきれるのかしらん…
(ーー;)




いなくなってしまったメカアヒルちゃん(なぜかAIと名付けた)も
コレクションには載ったままですね。


あと、海にアヒルの群れが現れたりとか。



撮影できなかったんですが、流れ星が流れたり。
セスナ機が飛んだり。
雪が降ってきたり。


またまた突然、神々しい音が鳴って
今度はなになに?と思ったら…




(゚o゚;;


え。
意味不明(笑)。




もしかしてこれもコレクションに?
と思ったけど違うらしい。




この王様アヒル、現れたはいいけども
特に何もなく(笑)。
いつ消えるのかなーと思っていたら、夜が明けてもまだいましたね。
^^;


この状態でセーブしたので、次回にロードした時にどうなっているのやら。


プレイされている方のブログなんかを見ると、炎を吐くやつとか(笑)
磁石でくっつくやつとか
なんかまだまだ変な子がたくさんいるみたいで楽しみです!
(о´∀`о)






ではでは
今回もお読みいただきありがとうございます!
(о´∀`о)