モーニング

テーマ:

翌朝、レモカフェのモーニングヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

画像-0090.jpg

イエハのカップ、欲しいよーウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

 

そういえば、コンビニ行く途中で見つけたポスター!!

Xファンかなぁ?

 
画像-0065.jpg

 

あっ!!もう一つ!!ママのアップルパイも、最高だった!
 
画像-0069.jpg
 
 

 

AD

打ち上げ~

テーマ:

まあ、気が利かない子は、自分の事しか考えてない^^;

 
自分の分だけとって、さっさと食べてた^^;
 
初めての人達と出逢う楽しさで、そんなのぶっ飛んだけどね 笑い泣き
 
 
画像-0088.jpg画像-0087.jpg
 

 

AD

レモカフェ

テーマ:

南海電車に乗って、和歌山市駅で下車 ^^

駅が改装中だった^^;

画像-0042.jpg

 
レモカフェは、JRでも行けるんだけど、南海電車の和歌山市駅からの方が断然、近い!
途中、包装紙屋さんがあったので、ママへのプレゼントを、ちゃんと包装する為に包装紙を選んだ^^
荷物をホテルにおいて、ホテルにチェックイン♪
ゆっくり昼食しようって事で、少し遅めにいったら、夜はライブの為喫茶は14時で終了と言う え━━━(゚o゚〃)━━━!!!
レモカフェによく行く友達がオムライスがおすすめと言うので、オムライスと、ブレンドコーヒーをオーダー^0^
 
画像-0074.jpg画像-0075.jpg
 
 
画像-0060.jpg画像-0061.jpg
イエハのカップ&ソーサーかわゆす^0^
 
買えばよかったーーーショボーンえーんえーん
 
そして、いったんホテルに戻って、バースデーカード書いたり、ちょい休憩 ┐(´∀`)┌ヤレヤレ
 
 
 

 

久々に^^;

テーマ:

ちゃんと朝食らしきを作った^^;

ローソンで売ってるフルグラは、小サイズで、便利^^

画像-0008.jpg

 
それから、知ってると便利な豆知識を、紹介 ウインク
 
「食べ合わせ」について
フリーペーパー誌に書かれていたのを抜粋!!
ゆで卵xほうれん草
 
卵をゆでると硫黄が含まれる硫化水素が発生し、ほうれん草の鉄分と結びついて体内への吸収を妨げてしまうので、硫黄は発生性の為、目玉焼きはスクランブルエッグにすれば、問題なし!!
 
キュウリxトマト
 
キュウリのスコルピナーゼ(ビタミンC破壊酵素)には、トマトに豊富に含まれるビタミンCを破壊してしまう作用があるため、酢をプラス!それか、ドレッシングなどの酸で、アスコルピナーゼの働きを止める。
 
納豆x生卵
 
卵白のタンパク質であるアビジンは、納豆に含まれるビオチン(ビタミンの一種)が体内に吸収されるのを阻害されてしまうので、生卵をいれる場合は、卵黄だけにすれば問題なし!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

反面教師

テーマ:

最近、本当にコミュニケーションって、スマホの登場で、なくなってきたと思う・・・

 
カップルでも、電車でずっとスマホやってて、全然会話をしていないカップルや友達同士を、見る事が多くなった・・・
 
アナログな私には、理解不能^^;
 
調べるのも、あまり携帯は使わない・・
 
もちろん、否定派な訳ではないんだけど、やっぱり人とのコミュニケーションって、大切だと思うんだなぁ^^
 
私の知ってる子の中で、スマホばかりいじってる子がいる。
それだけでも、ムっとするんだけど、更に屁理屈人間!!
「でも」「だから」「だって」この言葉が、1回の会話に、どれくらいはいってくるか・・・
 
これらの言葉は、実際否定の言葉なので、人の意見を聞き入れてないのと、一緒!!
 
この子は、負けず嫌いの上、自分が全て正しいと思ってて、しかもそれを自覚してる、厄介なタイプ!!
 
何と!!会社の上司や周りの人達にも、指摘されていて、全然直ってない^^;
 
「私がこれだけやったのに」
「私がこれだけ説明したのに」
こういう言葉も、どれだけでてきたか・・・
 
そして、気に入らないとその場で顔に感情をあらわにするんだよねー。
 
人を褒めた事がないんだろうなー。
 
もう、この子と付き合うのは、絶対無理^^;
 
全てを合わせる必要はないけど、こんなに疲れたのは、初めてだ^^;
年齢も40歳オーバーと思われるんだけど、もう、直らないだろうな^^;
 
こうならないように、気を付けよう!!