一昨日です。


手術の傷の方は経過良好のため、気がかりなのは排尿のこと。

この日は…飲み始めていた薬が効いてきたのか、

カップを持って便座に座り排尿したのですが、前の日より勢いが良かったですびっくり

びっくりして手にかけてしまったほど。

(ちゃんと手は洗いました)


そしてその時点から日中帯は前日より自排尿も増えたような感じでした。

……とは言っても、残尿の方が多かったんですけどね😂

それでも夕方は自排尿と残尿量が逆転したりと…

なんだか「おおっ!爆笑」という場面があり気持ちも上向きになった一日でした。


月曜日からは自己導尿の手技を教わることができるかな?

そう思いながら、この日は終わりました。