ちょっと遡って、昨日の話ですにっこり


昨日は一昨日から引き続き、貰ったレスタミンクリームを塗ってたんですけど、なーんかイマイチ…🙄

(本当はリンデロン系が欲しかった…)

お通じの方は、昨日貰った薬が効いたのか7時前にスッキリするくらい出ました笑い泣き

腸閉塞…怖いですよね…

これで…一安心…かな?

下るのが怖くて、朝食後の酸化マグネシウムは昼に見送りました。


食事はね…前の夜もそんなに変わらずの摂取量でした汗うさぎ

その事をLINEで主任姉さんに話をしたら…


「ゆっくり元の体調に戻る!」


っていう返事が……。

ね、ねえさーんっ!えーんありがとう…姉さんえーん

思わず泣きそうになっちゃいました☺️

職場のみんなも、仲良くしてくれる人もみんな心配してくれる…。

本当にありがたいです🙏✨


食事はもう…食べれる分を食べる!

身体が動かせるようになったらお腹が空くようになるんだから!

調理場の皆さん、ごめんなさい!!

と、思うようにしました泣き笑い

ご飯はね…おいしいんですよ、うん。



で、話を戻しまして…

平日になったので、朝夕の医師の回診が始まりました。

そこで、「明日、尿管カテーテルを抜きましょう」っていうお話がおねがい

とうとう最後の管が外れる…めっちゃ嬉しい!

そして明日からの排尿訓練…頑張りたいなって思いました。


そしてその後に診察がありました。

診察では陰部を洗っているためか、水が溜まってる…的なことを言われました。

身体が吸収すると思うので、大丈夫だと思います……だ、そうです。

傷の経過はいいようです。

まだナプキンがちょっと汚れるけど…これも時間とともに無くなるのかな…?

……無くなって欲しいな🥺


午後は特に大きなことはなかったです。

あ、リンパ浮腫のお話を聞きました。

そこで……私の両足なんですけど…、もしかしたら保湿で持ってきたクリームも合わなかったんじゃないかな…ってお話がありました。

人によっては香料が刺激になるようです不安

私の場合、身体が弱ってることも関係してるかもしれないんですけど…次準備する時は低刺激の無香料のものを探そうと思います💦

盲点でした💦


食事は結局、3食とも主食副食は半分ほどで終了しています😇

本当に申し訳ない…。


そして迎えた夜…

前の日、21時過ぎに寝たら夜中の2時くらいに起きちゃって…そこから眠れず、ゲームやスマホをいじって過ごしてました。

だから寝れるかな…っと思ったのに…。

やっぱり寝付けず…。

枕の高さが合わないのかと思って(今更だけど)、畳んだタオルにしてもダメ…。

一瞬寝たけど、やっぱり起きちゃいました。

起きたら身体が左を向いてて痛かった…。


多分…仰向けで寝るのがもう辛いんだと思います😭

腰も痛いし…、傷が痛いだけでほかは体調落ち着いてるし…。

思い切って身体を痛みが少ない右側に向けてみました。

でも体制的に辛いので、枕を頭の下に置き、お腹には丸めたタオルを入れてみました。


(お、ちょっと楽だぞ…)

楽だったんでしょうね…

そこから朝まで寝れました😴


また今日もそんな感じで、身体を労りながら楽な体制を探したいと思います。