そういえば…手術後に気づいたんですけど…

私、左腕に点滴をしていたはずなのに…、右手の甲にも見知らぬ点滴の針が刺さってました不安

それもなにか薬が流れてるとかじゃなくて…、ただルートをとっただけと思われる点滴の針…真顔

この点滴の針、術後2日目の夕方に左腕の点滴終了後と共に取れたんですけど、1回も使うことなくただ刺さっただけの針でした…。

解せぬ…真顔


術後2日目の朝も熱が下がらず、38.9℃をたたき出した私。

看護師さんに「こんなことってあるんですかぁーえーん」って聞いちゃいました。

「そういうことも…あるね」と…。

稀か…稀のケースなのか…真顔


朝ごはんは三分粥(忘れたけど150か180だったかな…?)と具の無い味噌汁、何かを潰したおかず(食べてもわかんなかった←)、ヨーグルト、食物繊維を意識したジュースでした。

(このジュースは職場の入所者のデザートとしてよく出るジュースだから、わかる人はわかる←)

やっぱり食べる気がせず、モソモソとたべてたkところに看護師さんが来て「これ何だった?」と聞かれましたが、「食べてもわかんなかった」と言うと爆笑してました🤣

この看護師さんは人当たりが良くて好き☺️

(てかここの産婦人科病棟の看護師さんは親切な人が多い、ありがてぇ)

(多分、部屋で受け持ちが変わるのかな?この日担当してくれた日勤の看護師さんも可愛い感じの人だった☺️)

(ちらっと名札を見たら助産師も兼務してるらしい、かっけぇ✨)


でもこの日、朝目が覚めた瞬間から思ってた。

(今日、歩ける気がする…キョロキョロスター)

足はまだポンプついてたけど、動くし膝も立てれる。

イケそうだ。

日勤の看護師さんになってから、歩けそうな気がする…と伝えると、「じゃあ診察は頑張って歩きましょうね!」って言ってくれました。

時間になっていざ挑戦…。

昨日とは打って変わって、点滴台につかまりながら立って歩けました!泣き笑いアルケターッ

それを見てた看護師さんも「凄い凄い!ゆっくり行きましょうね!凄いーっ!」って凄く褒めてくれましたニコニコ

私、やればできる子、YDK♪

で、歩いていった先に知り合いが診察待ちをしてて雑談😂

(先に入院してたのは知ってた)

お互い「無理せず休みましょうねー」って言い合って、バイバイしました👋

その子はその日退院が決まり、先に帰っていきました。

診察をしてもらい、その日は特にすることも無く…歩けることに感動した私はその日はいつになく歩いてみたり、身の回りを整理してみたり…


お昼は五分粥(220g)とかぼちゃの煮物、豆腐の餡掛けとりんごのコンポートでした。

歩くようになっても、ガスのみで便が出ないことにお腹が苦しくなっていきました💦

あと約2日食事を摂ってなかった私の胃は縮んだのでしょう…。

かぼちゃ好きなのに半分しか食べれなかった〜えーん

りんごは完食。それ以外は1/3かなぁ💦


あ、で…点滴は最初に書いたとおり、午後に1パック輸液を点滴したら終わりだったんです!

これめっちゃ嬉しかった爆笑

普段点滴なんてしないから…色んなとこにぶつけて内側の手首が大変なことになってたんですよね…真顔

結構な内出血😇

しかも外してから判明した事…

両手首に何ヶ所か刺したような跡がある。

右手の甲に刺さっていた針は1番太いやつだった…魂が抜ける

右手の甲、知らない間についてた…って言ったら、「意識のない時に刺したんでしょうね…。ルート取っておきたかったのかな?」と…

右手の甲…抜く時看護師さん「痛いかもです、ごめんなさいね〜💦」って言いながら抜いてた😂

ますます解せぬ凝視


で、術後一日目から始まっていた血栓予防の皮下注射…😇

皮下注射って痛いよねぇ…

なんであんなに痛いんだろうえーん

全部で4日打つそうで…わがままも言えないので、「あと2回頑張る」って伝えました。

(子供か)(いや、大人でも痛いものは痛い!)

やっぱりこの看護師さん、申し訳なさそうに打っていった笑い泣き


夕食は全粥(300g)にさば味噌、白菜のおかか和え、もやしとピーマンと…卵(?)の炒め物…?でした。

(卵が細すぎてわかんなかった)

お粥300gも無理だって驚きなんでお粥だけ毎回増えるの?カロリー?や、無理!お粥苦手だし!

夕食…さば味噌めっちゃ好きなのに…痛みとお腹の張りでほぼほぼ食べれなかったえーん

この日…看護師さんに言いました。


「ご飯…明日から常食ですよね…。180gは辛いので、150とかに減らせませんか…?」と…😇

頼んでみると言ってくれましたおねがい


この日の夕方に硬膜外麻酔を使い切り、ロキソニンに変わりました。

この日はロキソニンを飲んで寝ました。


……が、21時に寝ればねぇ…。

2時には完全に目が覚め、寝れなくなっちゃいました😂

6人部屋を1人で使ってたので、周りにお構い無しでゲームやスマホをいじりました🤣

こんな日があってもいいよね{emoji:019_char3.png.てへぺろ}