あれから数日…。

術後は2日くらい39℃近くの熱を出してウンウン唸ってましたガーン


そういえば…手術日の朝、浣腸されなかったな…🤔

必要に応じて…だったから?下剤のおかげか、朝はそれなりにトイレに行きました。


時間となり、デイルームで家族に見送られ手術室に…

あれよあれよとベッドに横になり、亀の体制へ…

(ひぇ…っ、こあいよーえーん)となりながら、目の前の看護師さんが声をかけてくれて会話をするも上手く姿勢を作れず…

猫背なのよね…←

看護師さんに支えてもらい、もう1人の看護師さんに手を握ってもらうという…ネガティブ

結果的に言えば……うん、痛かった😭

注射はやっぱり痛い😣


硬膜外麻酔が終わったあと、「痛いのは終わりですからねー」と麻酔医師さん。

お手数おかけしますー…。

で、マスクをして…点滴から薬が流れてきて…すぐに寝た気がします。


気づいた瞬間、(ああ…うたた寝してた…。これから手術なのに…。起きなきゃ…)って思った記憶が…無気力

やめてくれ…もう終わったんだ…真顔って今なら突っ込む。


その後は重傷室へ行き、そこで一晩を明かしました。

術後はとにかく寒い。

ガタガタ震えるし、熱は出てるし…。

電気毛布をたくさんかけてもらった気がします。

常に右手にナースコール、左手には硬膜外麻酔のボタン…を掴んでました。

痛みは…そんなに感じなかったかな?

硬膜外麻酔のおかげだと思う。

(今、麻酔を抜いた私が言う。あれは硬膜外麻酔のおかげだ)

「痛くなったらポチポチ押してね!」って言ってたけど…そんなに頻回に押してもよかったんだろうか…凝視

その後中身を看護師さんが確認する度、「痛かったら押していいからね!まだいっぱい入ってるから!」って言われたけど…その後も体を動かして痛い時しか押さなかった。

水分は4時間後には飲めたかな。

ペットポトルにストローで看護師さんが来る度に飲ませて貰ってました。

(ナースコールは2回くらい押したかな?)

寝ては起きて…寝ては起きてを繰り返して夜が明けました。