5/24の午後、CTを受けに行きました。

CTも人生初めて。

ドーナツみたいな輪っかくぐる…しか知識がなかった私。

検査技師さんから説明を受け、機械の指示を受けながら…

途中造影剤の点滴を受けながら撮影を終えました。


この日はCTを受けるのも超憂鬱でした😞

なぜなら…受付で貰ったファイルに「CT撮影後、診察あり」の付箋が…真顔

(あ、これもう告知じゃん)

CTを終え…待合室で待つこと数分…。

先生が来て、改めて「子宮頸部腺癌」の告知を受けました。


「CTの結果、遠隔転移はなさそうです」

この一言で少し安心しました。

改めてMRI画像を見せてもらって、説明を受けました。

「大きさは28mmくらいですね。1B2期…かな?大学病院の教授が6/13だったらこっちに来て手術してくれるって言ってたけどどうしますか?」

「えっ⁉️そうなんですか?」

突然の言葉にびっくりして思わず聞き返してしまいました。


正直言って、私のいる市では難しい手術だと思ってたんです。

隣の市に大学病院があって…そこに行かなきゃいけないかもしれない…と思ってた私。

どうやら…診察してくれていた先生は、去年まで大学病院で勤務していたそうで…、結果を聞いて先に大学病院の教授に連絡をしてくれてたそうなんです😭

で、13だったら来れる…と。


「大学病院に紹介してあげてもいいんですけど…そうすると、また検査をしなきゃいけないので時間がかかると思うんです…」

と、色々お話を聞いて…

(ちょっとここでは書けない←)


「こっちで手術します。よろしくお願いします」

「わかりました。5/31の予約を午後にして、術前検査を受けてください。そして6/12から入院してもらって……」


突然の癌宣告だったけど…

あっという間に色々検査をして、とうとう明日入院です。

職場に伝えて、明日から病休に入ります。

突然のことだったのに、勤務を調整してくれた主任さん…。

主任さん、主任姉さんを始め…職場のみんなに心配してもらいました。

本当にありがたいです😭


(で、入所者にも1人…休む事バレてました💦)

(なんで休むの?帰ってくる…?頼りにしてる人に休まれるの困る…って半泣きになってた💦)

(大丈夫!元気になって帰ってくるから😄!待っててね!って伝えました😌)


明日からの入院と明後日の手術頑張ります!

明日からはリアルタイムで書けると思いますキョロキョロ

しかし……入院セット作るの、入所者の件で慣れてたはずなんだけどな…🙄💦

いざ自分の…ってなると……あれもこれもってなって、荷物多すぎるんですけど……😇


暇つぶしグッズが多すぎるんだよな泣き笑い

ゲームとかさ〜

持っていっても遊ばないかもしれないんだけどね〜

でも持っていきますニヤリ


ではまた明日…😌