今年の5/24に子宮頸部腺癌1B2期の告知を受けました。(先月ですね)


時系列は…

3月から5月にかけて、一気に増えたおりものと4月半ばから始まった生理が量が多く終わる気配がなかったため、5/7に受診し子宮頸がん検査を実施。同時にポロポロ流れ出てきてた経血の塊も病理に出してくれた。

「MRIも撮っておこう」と言われ、二日後に予約を入れる。

結果は5月末に…と、診察の予約を入れてらった。

MRIを受ける。

病院から「早めにこれませんか?」と電話があり、一気に緊張。5/20に診察の予約をお願いする。

腺癌疑いの結果が届いてた。

CTを撮ることになり、5/24にCTの予約を入れる。

CTを受けに病院に行くと「CT撮影後、診察があります」と言われ、告知を受ける……。


です😇


で、6/12から入院、6/13に開腹で広汎子宮全摘出術+両側付属器摘出術+を受けてきます。

書いてなかったけど、手術説明ではリンパもとるみたいキョロキョロ


いやぁ…自分が癌になるとは…💦

ここではざっくりだけど、次からはもう少し細かく書いていきます😌


手術…怖いなぁ🥺っていう気持ちとか残していこうと思います

病院にはあおさんの写真を持っていきます!

あおさん、私を守っておくれ🥺