長いようであっという間だったような気がする…


地元も、嫁に行ってた先も…

津波の被害にあったところは

ほぼ街の景観が変わった


もうあの頃の街の景観を思い出せないほどに




10年…いろいろあったなぁ…

実家暮らしから、嫁に行って、離婚して、

おばさんの家でお世話になって、現在一人暮らし…


彼氏だったMくんと夫婦になって、

Mくんの難病発症、

子供を流産して、

縁が切れてお互いバツイチになった


携帯電話はガラケーからスマホになって、

現在はiPhoneになった


職場は介護施設をやめて、コンビニで働いて、

現在は働いていた介護施設に出戻った


車もコンテくんからキャンバスになった


大好きだったあおさんのと別れ…

いや……

今も大好きだけどね!



こうやって文章に起こすと…

色んな出来事があったんだな…

って思います




あの時の光景は……

死ぬまで忘れられないだろうな……


これから自分はどんな風に生きていくんだろう


今はコロナで…生きにくい世の中だけど…

このコロナが終息したら…

行きたかったところに行きたいなー



踏ん張れ、私!

頑張れ、私!