カクカクシカジカ
しかくいムーブ
コンテ新登場!

このCMを見た時、「これだ!」って即決したのはもう平成19年だか20年の頃だったかな?
ダイハツが箱型の軽自動車を出すと聞いて、お店に駆け込んで決めたのが今の車。
アーバンナイトブルーのムーブコンテカスタムだった。
免許を取って初めて買った新車の車。
大事に大事に乗ろうと決めて、乗り続けた結果…時代は令和になっていた。

この車に乗ってから、色々あったなー。
会社の本体から入所施設に移動になって、
元旦那と付き合いだして、
東日本大震災にあって…(車に被害はなかったけど)、
お嫁に行って、
この車で栃木に新婚旅行に行って、
元旦那の難病が発症して、
子供を流産して、
あおさんが虹の橋を渡って、
離婚して…。

こうやって書き出すと、ホント色々あったなぁ…。
言葉通り苦楽を共にした。
元旦那の難病発症とか、あおさんが死んじゃった時とか、離婚の修羅場とか…。
この車の中でたくさん泣いた。
友達や会社の同僚さんたちと遊びに行ったりとか、たくさん楽しいこともあった。

10数年、ホントお世話になったね。
色んなとこ傷つけてごめん。
無茶な運転してごめん。
中古車にもなれないから、きっとダイハツさんに引き取ってもらったら廃車になると思う。
でも、いいんだ。
ぶっちゃけ、他の人には乗ってもらいたくなかったし。

3月頭の車検が切れるまで、あと少しお世話になるね。
コンテくんは私の一番の相棒だったよ(*´∀`*)
あと少し、よろしくね!