エンドレスエイトな日々

エンドレスエイトな日々

とりあえず、初心にかえって何やら発信します。
目指せ毎日発信!!

基本的に無益。

自己紹介はブログ記事に書いていきます。

ふくちゃんの卒コンの話もまだ書いてないのに先にこっちを書くことをお許しください…。


10月より始まった



日プをずっと追っています。

K-POP自体そこまで夢中になるほどではなく

たぶん、ここに笠原桃奈が出なければ今回もスルーしたと思います。



2021年にアンジュルムを卒業する時に、なんとなく渡韓するような噂はあったのでいつかK-POP界隈で名前が出るかな?とは思っていましたが、普通に日本版のサバ番に出るとは予想外でした。


かっさーが居る!!!というポストと共に、たちまちXのトレンドに笠原桃奈が入り、番組が始まる前から彼女のチッケムの再生数だけ異常に回りました。


世の中にはまだハロヲタはたくさんいると思われているようで、番組が始まってからの順位(毎週番組終わりに発表されていた)常に上位にいる桃奈の投票はハロヲタからの物と思われていましたが、界隈でも話題にはなるけど意外に桃奈への興味はあまりなく、番組の分量(放送される時間)もほとんどなく、なぜずっと上位なんだろう?と思っていました。


ただ、久しぶりにパフォーマンスをする笠原桃奈はアンジュルムの時の何倍もものすごいオーラを放って登場しました。





もちろん、番組内でも元アンジュルムである事を彼女自身隠さずコメントをし卒業する時と全く変わらずグローバルに活躍出来るアイドルを目指したいと言っています。


ハロプロはグローバルじゃないのか?と言われると、昨今は海外公演もありますしライビュが海外のファン向けに行われたりしているので小さいながら海外にも発信しています。

何が違うのか?


ハロプロメンバーもTikTokなどでK-POPアイドルのコピーダンスを上げているので、憧れの先が自然と韓国に向いたのかな?とも思いましたが、グループバトルまでに彼女が披露したのはJPOPでした。



前歴を前に出すわけでもなく、アンジュルム時代の盛大なおふざけはオフカメラで少々垣間見える程度であくまでロングヘアで淡々とパフォーマンスをする感じでした。



そして、第1回の順位発表式。

見事に1位を勝ち取ったのは笠原桃奈でした。



ロングヘアからバッサリとショートヘアになり

まだまだ劣る部分はたくさんある、練習生達からたくさん学んで精進します。と決意表明しました。


ここで、1位になったことでハロヲタ達が自虐ともなんとも言えない「170万票なんてハロヲタだけで集められない」という投稿が散見し、ではいったい笠原桃奈への票はどこから来ているんだ?とざわつきました。


日プヲタからも心無い言葉をかけられる事もありましたし、桃奈をデビューさせたいと熱心に布教するファンの間でもこれでは1pickになった時に落ちてしまうのでは?とまだ第1回の投票結果がわかったばかりなのに不安の声が出始めました。


それでも、彼女の持ち前の明るさやポジティブさは少ない分量や公式から上がるわずかな動画の隙間からどんどん発見され、アンジュ時代を知らないファンも増えてきたのは確かです。


ポジションバトルが始まる頃、ちょうどアンジュはツアー中で日プから笠原桃奈の実家へ家庭訪問しました!という形でアンジュルムのライブに行くという逆現象まで起き始めたのです…。


番組が始まる前、ハロヲタは桃奈の前世を語るな!黙っていろ!今の笠原桃奈だけ推せ!と暗黙ではじまったはずなのですが、アンジュルム時代の笠原桃奈から知りたかった…もっと知りたい…。これってすごいことなんじゃないかな?と思ってます。


コンセプトバトルで選んだのはラップ&ボーカル

桃奈自身も挑戦と自分で言うほどのチャレンジでしたが、結果はステージングでダンスのキレもよかった桃奈がグループ内1位に。





これにも賛否あり、第2回の順位発表では3位になってしまいました。3位でも充分デビュー圏内なのですが、TOPと40万票差、4位とも僅差。この第2回でハロヲタは本当に笠原桃奈に投票しない。見ていても他の魅力的な練習生へ投票が移っていることが本当である事が恐らくほかの練習生に投票している人達にも如実にわかったんじゃないかな?と思います。


さてさて、ここからが本題です(前フリなっがい)

先週コンセプトバトルが行われ、桃奈たちのグループは1位になりました(これも賛否あり)

現場票でベネフィットなしの状況だと


1位 同率 高見文寧 海老原鼓

2位 同率 櫻井美羽 石井蘭

3位 笠原桃奈

4位 田中優希

5位 北爪さくら


笠原桃奈5位です。ベネフィット4万票付いて3位です。ここに1週間国民プロデューサーから投票された2pick投票が加算され今週第3回の順位が発表になりファイナル進出の20名が決まります。



すごーーく正直な私の気持ちを書きます。

ハロープロジェクトを卒業した後、芸能界に残ってコンスタントに仕事が受けられるのはほんの僅か。

歌を続けていてもM-lineに出てちょこっと歌う。

もしくはレジェンド扱いで出られる(モーニングだけ)ママタレになる(今だとミキティ、辻ちゃん)

唯一現在、鈴木愛理ちゃんがドラマに出たり主題歌歌えたりしてますが決して世間から大きく注目されているわけではないのが現状で誰もが知ってる人というわけではないんですよね。


ハロプロを辞めたら、もう次のステップの選択肢がないというのは26年もやってきてあまりにもさみしくないですか?


桃奈がもしこのデビューを掴めたら

いま頑張っている若いメンバーや研修生の可能性としてとても大きい夢が広がると思うんですよね。


私は笠原桃奈のセカンドステップへの覚悟に胸を打たれたし、今いるアンジュルムのメンバーもこっそり応援してる桃奈をデビューさせたい。

12月7日から始まる1pick投票に、もし、もしも

笠原桃奈に可能性を感じたり、この先のハロプロを卒業していく子達の未来の夢に繋がるかもしれないと思ってくださる方、共感してくださる方が居たら

ぜひ投票して頂きたい。





アンジュファンならきっとあの時の桃奈のまま、桃奈の夢を追っていると感じてもらえると思います。

影響力のこともあり、メンバーはかみこが最初にブログで頑張れ!と触れただけですが、莉佳子がなぜかTOKYO GIRLをずっと聴いちゃってたり、後藤花ちゃんがTOKYO GIRLいい曲ですよねーって言っちゃったり、タワレコカフェの帰りにみんなで桃奈のフラッグの下で写真撮ったり(フラッグは写ってないけど)みんな応援してるんだと思うんです。


ハロプロに今いるメンバーが嬉しそうに桃奈を誇らしげに語れるようになるかはわからないけど、少なくとも日プで桃奈を知ってくれた方たちはアンジュルムは素敵暖かいメンバーとファンだと思ってくださってるみたいです。


ここまで来たら、ハロヲタも笠原桃奈の夢にちょっとお節介してみませんか?