某「大手営業会社」様の研修で、声に関するセミナーを行いました | カラオケ恐怖症!!高い声が出ない、歌が上手くなりたいあなたへ

カラオケ恐怖症!!高い声が出ない、歌が上手くなりたいあなたへ

「カラオケで歌うのが怖い」、「高い声が出せない」、「歌い方がよくわからない」、「音が合っているかもわからない」。様々あるカラオケに関するお悩みを、プロの歌手も生徒に抱えるボイストレーナーの中平亮が、徹底的に解決させます!

こんばんは。

ボイストレーナーの中平亮です。


今回ご紹介させて頂く映像は、昨年の10月に「某・大手営業会社」様の研修に招いて頂き、一時間程の声に関するお話をさせてもらった時の映像です。

早速ですが、是非ご覧ください。




では、一体私がこの時どんな話をしたのか?という事についてですが……


まず、「正しい発声」というのは歌にだけ有効な訳ではないという事です。


歌も会話も、同じ声帯を使いますし、自分という同じ楽器を使いますよね。


つまり、声を歌に適した発声に変えてあげる事で、周波数、声の響きが変わってきます。

歌に適した発声なんて言うと、難しそうに感じてしまうかもしれませんが、決してそんな事はありません。


この発声にはたくさんの魅力・メリットがあります。

・安心感を与える事が出来る
・声(言葉)が聞き取りやすくなる
・説得力が増す


営業や接客業、何かしら「声」を誰かに届けるお仕事をされている方は、正しい発声を身につける事で、今よりも良い結果が期待出来ると思います。


興味のある方は是非、発声の見直しをする事を視野に入れてみてください。


声の印象って、本当に大切なのです。


よく、「中平さんの声すごく響いてますね」って言われる事がありますが、言ってしまえばこれは作り物です(笑)

昔は、こんなに響きのある声は出せませんでしたから。


出し方さえ覚えれば、誰にだって私の様な響く声は作れるという事なのです。


それでは、また書きます。

ボイストレーナーの中平亮でした。