Used up cosme : 2016. Jul. ① | lollipop!

lollipop!

コスメは最後まで使い切りましょう、なブログ

7月前半の使い切りコスメです。

{BAFB9EF1-DBAC-4DB7-8923-B2FD4BA4CCB9}

まずは大物。
✳︎PHYT'S シャンプー トライタンテ
福袋に入ってた物です。すっきりしたハーブ系の香りがなかなか良かったです。
泡立ちも使用後の感じも良く、結構気に入りました。
また来年の福袋でゲットしたいです。

✳︎nature's gate シャンプー&コンディショナー ザクロ
今回はザクロを使い切り。
すっかり定番となったnature's gateのシャンコンです。
今はカモミールを使ってて、もうカモミールで安定かなーという感じです。

✳︎ナチュリエ ハトムギ化粧水
これももう定番、鉄板です。
毎朝のローションマスクに使ってます。

✳︎菊正宗 日本酒の化粧水
これも定番です。何本使ったかしら。
これはお風呂上がりのボディ用で、今の時期はこれのみでさっぱりと。
今リピートで使ってるのが、間違えて買ってしまったピンクのボトルの方なんですが、そちらは白より保湿感が強めですね。悪くないですが、私は白の方が好きです。

✳︎Dior スキン ヌード エアー ルースパウダー
もうずいぶん前にアットコスメで当選した物。
結構毎日使ってはいたのですが、とにかく量が多くて、ようやくの使い切り。
これすごく良いお粉です。また使いたいなぁと思います。


細々したもの。

{DE02EAED-3DDE-44CF-A9A8-4EF4C2CC803F}

✳︎リルジュ リカバリーエッセンス
これも定番。月1本程度の消費です。これは本当に欠かせない。

✳︎米肌 澄肌美白 トライアルセット
石鹸、化粧水、美容液、ジェルクリームのセット。

{029759D2-2604-4510-A101-9B9351808803}

これ、クチコミでの評価はさほど高くないみたいですが、私は全てのアイテム、すごく気に入りました。
石鹸はかなりの泡立ちで肌もつるんとなるし、
化粧水は使用感が好き。
美容液は冬でも使えそうなほど、美白ものとは思えないしっとり感があります。でもべたべたはしません。
ジェルクリーム、これ最高。これだけでも本当に欲しい。
米肌は全体的に、値段設定が微妙に高めなんですよね。
だからラインで揃えようと思うと何となく躊躇してしまう。
でも質の良さは確かだと思います。
そのうち、一度はライン使いしてみたいなぁと思います。美白効果そのものはトライアルなのでハッキリとは感じられませんでしたが、美容液は継続したらおそらく良い効果ありそうな予感はしましたね。

✳︎ダイソー アイブロウコート
これももう何年も何本も使い続けてるアイテム。
相当ストックしてましたが、今使ってるので最後になりました。
また買いに行かないとなー。100円なのになかなかやってくれますよ。

✳︎ルルルン プレシャス ホワイト 7枚入り
今さらですが、帰宅後すぐにメイクを落とすことを習慣にするようにしました。
クレンジング後〜お風呂上がりまでの繋ぎ用に購入してみました。
この手のマスクは痒くなってしまうことが多いのですが、これは許容範囲でした。
伸びの良い素材のマスクで、目の部分の穴の位置や鼻の切り込み等には多少不満はありますが、
外した後のべたべた感もそこまで不快ではなく、大容量の方を買おうかと検討中です。
お友達が赤い方もオススメと言うので、そちらを試してからかな。

✳︎オルビス 薬用スキンアクティブセラム 詰め替え
サンプル使用から好感触で現品を買い、詰め替えでリピートしました。
これを使ってから心なしか肌のトラブルが減った気がします。
なくても良いのかもだけどあったらなお良い、今のところそんな感じのアイテムです。

✳︎キールズ DS CW ブライトニングクレンザー 29gサイズ
前回載せた美白トライアルキットに入ってた物です。
ラベンダーの香りがやや強めです。泡立ちや使用感は普通かな。

✳︎アンネマリーボーリンド アイライナー
何回かリピートしてる、お気に入りのペンシルアイライナー。芯が抜け落ちるまで使いました笑
芯が柔らかく書きやすいです。
でも少し落ちやすいかなー。
国内未発売で、前はiHerbで買えたのですが、最近はなかなか買えるところがありません…
ドイツから個人輸入しております。



{26C215F4-CF41-4B8C-AE86-EF08A341C8B3}

✳︎アンプルール プレミアムフィト 3daysトライアルキット
これ、結論から言うと、すごく良かったです!
エイジングヘアケアで、ハリ、コシがなくなってきた髪に、とのことで、ハリコシには全く問題ない私の髪には合わないかと思ったのですが、
使ってみるとツルツルサラサラ、するんとまとまりの良い髪に!
シャンプーはもちろん、コンディショナーもノンシリコン。
泡立ちもかなり良く、とても気持ち良く使えました。
一包だけついていたスカルプケアも、トリートメントかと思うほどしっとり、でもさらっとなり、
これは現品でラインで買いたいなーと。
結構お高いのですがね😅
香りも良くてオススメです!

今回はたくさん使い切ることができました。
長くなりましたが、読んで頂いてありがとうございます♡

更新もこんなペースでのんびりを越えております。
またしばらくしたら現れますね笑