むずかしい。。。 | こ こ ろ

むずかしい。。。

少し前に友達から電話がきた。


その子は高校生の時からの仲良しの友達。

ほわーんとした感じのおっとりさんで、普段は

彼女から電話をしてくることはそんなにないのだけれど、

ゴハンを食べに行こうってお誘いがあった。


私から誘うことは多いけれど、

彼女からのお誘いはちょっと珍しいので

嬉しくもあり、何かあったのかな?

なんて少し思いながら彼女と会った。


最近どうなの~?なんて彼女に聞かれて

たわいない話や最近のことなど話して、

彼女にも同じような質問を投げかけた。


彼女は結婚をしてもう結婚して5年くらいになる。

旦那様は優しくて、理解があって彼女から

話を聞く上では申し分のない旦那様だと思った。


だけど…そんな彼女が

「私、離婚すると思う」と言い出した。。。


理由を聞くと、旦那様とうまくいっていなく

一緒にいる意味がないからだというのだけれど。


私も彼女の旦那様には会ったことがある。

私が知ってる感じで、温厚で

物分りが良さそうな人だと思っていた。

彼女もあまり愚痴を言ったりしたことがなかったし…


だけれど、なんだか2人とも

冷め切ってしまっているようで、

もう修復不能だと彼女は言っていた。


いっしょに旅行に行ったり仲の良い

夫婦だと思ってたのだけれど、

やっぱり2人にしかわからないことも

沢山あるんだな…と改めて思った。


昔から結構短期だったという旦那様の

短気がエスカレートして、どこかに出かけても

すぐに起こってしまって険悪なムードになること

ばかりだったので、だんだん出かけることが少なくなって、

話をしても喧嘩になってしまうから話もだんだんしなくなり、

家に一緒にいても家庭内別居状態で、

ほとんど話もせず、彼女の作ったゴハンを食べたら

旦那様は部屋に篭ってしまう状況だったらしい。


彼女が何をしていても何処に行っていても

全く干渉しないし、「私に興味がないんだよ…」って。


彼女は寂しがりやだし、きっとそんな状況に

絶えられなくなったのかな…って思う。


彼女側の話しか聞いてないから

なんとも言えないけれど、

そんな風に話す彼女はとても寂しそうだった。


これからのことを話し合うと言っていたけれど、


「旦那様が変わってくれたらやり直せるの?」と聞くと、


「もう無理だよ。気持がもうついてかないから…」と。


今後どうなっていくのかわからないけれど、

辛い思いをして過ごすのではなく、

幸せであって欲しいな…と思った。



トライアルキット

洗顔後、これ1つでいいなんて素敵!