お盆に東山動物園に行ってきました!
クソアチ過ぎてお出掛けしたくなさ過ぎて本当は郡上の方に行こうかなーと思ってたのですがこの時季はナイトZOOがあるやんけ…と気付き、目的地変更!
午前はまったり過ごしてお昼から準備を始め、前日駐車場がヤバそうだということを調べてたので少し早めに出発。
少し早め=いちばん暑い時間なんだけどネ?!
エアコン効いてたから娘ちゃんはスヤッスヤで行きました。

が、到着15時。地獄の暑さ…入ってすぐカフェにインしました。
娘ちゃん寝起き+暑さですごい顔してたし笑。
さすがに昼間は暑過ぎたのかカフェ涼しいのにすぐ椅子に座れてひとあんしーん!
娘ちゃんが元気になるまでパンケーキ食べながら休憩(はやい)

その後ようやく動物達に会いに行きました〜!

 



コアラ起きてたのがめちゃレアだったので嬉しかった!娘ちゃんは「かーいぃ!(可愛い)」をひたすら繰り返していました。
ホッキョクグマは暑さにバテながらも娘ちゃんをガン見してたし娘ちゃんもホッキョクグマガン見してた。
バテてるホッキョクグマに「かーいぃ!」と頷きながら繰り返す娘ちゃんを見て20代前半くらいの女性が微笑ましそうに見てて(うちの子可愛いやろ!どや!ところでお姉さん美人だね?!)と心の中でナンパしてたわたくし。
スマトラトラは水遊びしてました。
可愛いなぁと見てたら突然外にいる人に向かって飛びかかる動きをしたのでびっくりしました!
お友達なのか怒らせたのかはわかりませんが野生の一面を見た気がした…かっちょええ…

他にも動物たくさん見ましたが暑さでバテながらも夕方から夜にかけて涼しくなりつつあったので動き出してる動物が多くてすごい新鮮でした!

娘ちゃんは暑さで疲れてしまったのかぐずり気味でしたが、なぜか階段のところで登ったり降りたり登ったり降りたり…
な、なぜ今…
そこからはグイグイ歩いて元気でした…
マジでなぜ…?

娘ちゃんの眠気もあり、早め撤収だったので秋に来た時よりはあまり見れませんでしたが新鮮で楽しかったー!
ちなみに18時以降の人混みはやばかった。
ここ夏祭り現場かな?ってぐらい人がいて、スワンボートが見たことないくらい出動してました。
みんな暑いから夜動きたくなるよね〜!
ビアガーデンも出てて良いなぁってなりました。

娘ちゃんは帰りの車で爆睡。
今年のお盆はお互いの実家行ったり夏祭り行ったりナイトZOO行ったり大好きなケーキ屋さんのジェラート食べたり、夏っぽいことしたなぁ。
娘ちゃんがいるからこういう機会増えそうですねおねがい