リカちゃんの髪の毛、染めるのは止めた方が良い件。 | 2bio6

2bio6

BIO、FFシリーズ、その後の思い出、トロフィーキャプ等を貼り付けて行くアルバム的な感じのモノです。
プレイは下手過ぎ…ですので、御注意を;

こないだ、エリーちゃんの改造で、リカちゃんも遣りたい!


そう思ってしまったのが、ダメでした…


お譲り頂いた、かなり昔の金髪リカちゃん、その子の髪をグリーンに染めようと考えまして…

みやこ染め、コールダイホット…
これのエメラルドグリーンを…
このやり方で、もう少し地肌に染みない方法で遣りました…
そうして、染まったのがこんな感じです…
綺麗に色が入った!
…そう思い、ブルーの髪のさくらちゃんに、パープル。
…金髪のリカちゃんにブルーを入れました…
上の画像はエリーちゃん、地肌が染まる事はよく有りますが、さくらちゃん、金髪リカちゃんは、顔や身体のソフビに色が着いてしまいました…

画像で見せられない位、酷かったです…

と言うか、写真を撮る気力も無かった…;

それでも、何とかしなきゃと、ネイル用除光液、キッチンハイター、どれを遣っても落ちない…

仕方なく、タブーのヤスリで削っても、やっぱり落ちない…

最後の手段で、顔のペイントまで剥げ掛かった、さくらちゃん、リカちゃんを『アクリル絵の具』で塗って顔を書いていく…

そうして、或る程度、復元?出来たのがこちらです…
お顔のペイント修正、メイクも修正…
もう泣きそうになりながらの作業でした…

リカちゃんは、百均のエリーちゃんより、髪の毛が染まり易いですが、色が落ちて、顔や身体にかなり着きます…

アクリル絵の具の作業は、かなり困難なので、もうリカちゃんの髪を染める事は止めようと思いました…
『もう、余計な事しないでよね!』
そう言われている気が…;
本当に難しい…

今回も、初音ミクさんとKAITOさん、雪ミクさんを作りたかったのですが、途中から、作業がめちゃくちゃ辛くて、それどころじゃ無くなりました…

洋服もリカちゃんのものは着せれないです…

色落ちが、とてつもなく怖いので…

おまけ・・・・・
上の画像はかなり前に作った(洋服のみ)、マクロスFのシェリルさん、ラパン・ノワールの衣装です…
上の画像は、有る服で似せた、シェリルさんのライラック・ギャラクシー…
この二体は、リカちゃんミュージアムで購入した、とても大切なリカちゃんなので、服以外に手を加える事は絶対出来ないです…!
上は、耳までアクリル絵の具で塗った、さくらちゃん…

リカちゃんや、さくらちゃんの髪の毛を染めるのは、オススメ出来ません…;

皆さんも、人形の髪の毛を染める時は、十分、お気を付け下さい…