みなさんこんにちはヾ(@°▽°@)ノ

本日はネイチャー生活倶楽部のモニターに参加させて頂きました。

ずっとロングヘアに憧れて一生懸命
髪の毛を伸ばしていたのですが、
あまりの髪のケアの大変さに脱落して、
友人に髪の毛を切ってもらっちゃいました
ヾ(・ω・`;)ノ

やっぱり髪の悩みが尽きなくて…。
髪が細く、クセ毛で髪が多いんですね。
小さいころからのコンプレックスでしたね。

大人になってからは縮毛矯正や
ストレートアイロンなど色々なものを
利用してきましたが、
それはそれでお金も時間もかかるし、
きれいにしたいはずの髪をいつも痛めてしまって悩みのループが続いていました。

それに増して最近気になりはじめたのは、
白髪ですね!!(x_x;)
なんか見ると凹んじゃいます。

シャンプーからヘアスプレーまで
ヘアケア用品ほど色々なものを
ためしているものはないと思います
・°・(ノД`)・°・


でも最近はもうこのクセを上手にいかせたらいいのになあと思います。

ネイチャー生活倶楽部さんのヘアケア用品は
髪の悩みや頭皮の悩みを追及して
20年以上前からヘアケア用品作りを
されてるということで
期待を込めながら使わせて頂きました♡



じゃーん☆
とっても豪華なセットが届いて感激!!

・頭髪シャンプー
・頭皮養毛料
・毛髪ローション

どれもシンプルなパッケージが印象的です。



頭髪シャンプー 

280ml   1800円(税抜き)

ポンプ式の(増量タイプ) 

600ml 3420円(税抜き)

シリコン類などの気になる原料は
一切使わずに作られているんだそうです。
リンス不要というところも気になります。

金額的にも優しいしコスパは
とってもよいですね。

早速使ってみましたよ♪



テクスチャーはさらさらに少し
とろみがあるくらいです。



シャンプーといえば香りを重視される方もいるかと思いますが、
こちらのシャンプーはほぼ香り無しといってもいいと思います。

そのかわりに合成香料や着色料が使われていないので安心して使えます。

1回目に使用させて頂いたときは
巻き髪みをキープするヘアスプレーなどもそのままにしてしまったうえ、
そのまま直接髪の毛にシャンプーを
含ませてしまったので、
かなり泡立ちを悪くしてしまったようですので、こちらのシャンプーのよさを
実感できずでした。
使い方に注意ですねo(;△;)o

予洗いをよくしてから、
髪に水分を含ませてからシャンプーをすると
1回目とは見違えるように泡立ちましたよ~。
この予洗いがとても重要みたいです!



ゴシゴシ…(ノ)`ω・(ヾ)
写真がわかりづらく申し訳ありません。
一生懸命シャンプーをしております。



とってもきめが細かい泡に
なってきました。

アミノ酸独自の泡立ちにこだわられたシャンプーなんだそうです。

ノンケミカルな商品はものは髪にいいけど
泡立たなかったりするのが
経験上けっこうあってストレスだったりして、気になっていたんですが、
泡立ちがとってもよくて驚きました。

コチラのシャンプーのみでリンスや
トリートメントは不要とのこと。

でも私はやはりクセ毛がひどいので
少し気になってしまいました。
リンスやコンディショナーがないと、
パサパサでちょっと
ダメみたいですヾ(・ω・`;)ノ

ノンシリコンで独自開発された無添加の
トリートメントも発売されているようです。





頭皮養毛料 100ml   2430円(税抜き)

頭皮養毛料(増量タイプ)
200ml 4500円(税抜き)

テクスチャーはお水に近い感じなので、
頭皮に馴染ませやすいです。

養毛実績の高い
ビワ葉エキス
オタネニンジンエキスなど、
たくさんの生薬が入っているそうです。



養毛料って男性の商品や高齢の方の
イメージがかなり強くありましたが、
基礎化粧品と同じような考え方で、
使うのは早ければ早いほうが絶対いいと思います (。-`ω´-)

私が好きなすかっとするような爽快感は
残念ながらありませんが、
コチラも頭皮によい成分がバッチリ含まれています。

はじめはシャンプー後に使用していましたが、髪が乾いているときのがいいということで、
朝晩に特に気になる部分につけて
マッサージするといいということで、
頑張っていました(〃艸〃)
私肩こり首こりもひどいのですか、
この頭皮をマッサージするとすごく
楽になるって思いました♪



最近頭皮マッサージは本当に大事だなあ~と実感しています。
しかもとっても気持ちいいのでハマってます。このクマデ、大活躍しています。




毛髪ローション 240ml  1980円(税抜き)

詰め替え用(増量タイプ)
500ml 3600円(税抜き)

オールマイティーに使える
ヘアスプレーです。

リンスがないと、少しパサパサ感が
気になってしまったので、
コチラを多めに使いましたらだいぶ髪が
落ち着きました(^-^)/
シャンプー後から、朝アイロンを
使うときにも使ってます。



お肌と同じで保湿感がかけると
髪もパサパサしてしまって、
こちらもうれしいノンシリコンだそうですが、お恥ずかしいですが、
シャンプーやコンディショナーなどは
すごくノンシリコンであるかを
気にしていましたが、
ヘアケア用品もノンシリコンの
優しいものははじめて使いました。



お風呂から上がって、
タオルドライした髪の様子。
くせ毛を抑えるというよりは
くせ毛に関して言うと、
ボリュームがでてしまう感じがします。
髪のボリュームでお悩みの方には
おすすめかもしれません。



スッピン失礼致します。

こちらは毛髪ローションを使って、
ひととおり、ハンドドライヤーと
ストレートアイロンをかけた後です。

クセ毛なので写真では
わかりずらく申し訳ありませんが

するっとはしてませんが、
個人的な髪の感触はやはりだいぶ髪に
ボリュームがでる感じです。
髪にツヤがでる感じがします。

毛髪ローションは髪の保湿にはいいけれど、
スタイリングには物足りなさを
_<…
なんせクセ毛がひどいので…
もう少し抑えたい感じがあります。

同封して頂いた読み物の他に
DVDまでつけてくださり
ありがとうございました。

シャンプーなどヘアケアようびは
一回では効果が感じられるものはあまりないので、
続けて頑張って使ってみたいと思います。

きれいな髪が育つように
気持ちを込めながら使わせて頂きたいと思います。

今回も最後までご覧頂きまして
ありがとうございましたm(_ _)m


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ