8時半ごろ起きてお茶漬けを2杯食べてまた寝た。


12時ごろカラにささ身スティックをあげて
昼食を食べた。
13時半ごろ、
いつもの午後の仕事の時間なので作業着に着替えて外に出た。
父親に田植えをやると言われたので苗を乗せるトラックに乗り
苗のあるハウスへ向かった。
ハウスで苗を積み目的の田んぼがある地域に行く。
父親が田植え機を乗せた2トン車できたので2トン車から田植え機を降ろして
苗を田植え機に乗せて田植えを始めた。
ギアが走行用と田植え用があって
最初切り替えるのを忘れて走行用のまま田植えをしてしまい
うまく苗が植えられなかった。
一往復した時点で、父親にそれを指摘されてギアを田植え用に直してから
もう一度最初から植えなおした。
今日やった田んぼは全体的に水が多くて田植え機で付けた
マーカーも植えた苗も水に潜って見えずうまく植えられなかった。
最後にやった田んぼは去年田植え機の車輪が田んぼに深く
潜ってしまったことがあったこともあり、弟が田植えをやった。
弟が田植えをしている最中
田んぼ沿いの道が車が2台すれ違うギリギリの幅でそこに3台のトラックを止めていたので
ワゴン車できた通行者に公道に車を止めるなと怒られた。
田植えが終わり、帰って片づけをして作業内容をスマホに記録して
ペットのからの散歩をした。


18時ごろ夕食を食べて
録画してあったテレビ番組を観て
20時半ごろ風呂に入って
上がったらまた録画してあったテレビ番組を観て
22時半ごろコンビニでストロングのロング缶とキャンディーチーズを買って
日記をつけ始めた。


深夜


今日考えた事
NTT株が-11%の151.8円になっていた。
買い増したいところだが、もう少し見守ろうと思う。

iDeCoが17日に掛金拠出予定日だったのに反映されてないんだが、
銀行口座からはお金が引かれてたからそのうち反映されると思うが心配

ニコ生を始めて、やってる目的は何だろうと考えたとき、
SNSで知り合った人と何か面白いことができたらいいなと思った。