今は『ジビエ』って言うのネ | 繭鈴

繭鈴

MAYURIN

昨日のごはんはパパが仕留めた鹿肉で。
じっくり赤ワインで煮込みました。
{49F8A537-A944-4C53-B32A-0F842A86B605}

一番美味しいヒレ部分。
{3DAFA46E-26D8-440B-B39D-BFC9FA13C008}

にんにく醤油に一晩漬け込んたジャーキーも美味しいです。
{1C045B1A-F7C0-4C3E-A96A-90D1C6B543E2}

寒くなると小樽の家に行って鹿撃ちするパパから大量に送られてくる鹿肉。
{5CB6FF7C-E76B-49B9-BBC9-34C4FA0E580D}

子供の頃から猟の獲物を食してきた繭鈴家にとって、バンビもダックも『可愛い』ではなく『美味しそう』なのです。


鹿の角も家にゴロゴロあるので、独身の頃は部屋に飾っていたけど、現在は家庭菜園の棒と一緒にドラム缶に入れて、ベランダサンダルを引っ掛けたり、庭の畑に無造作に刺さっていたり・・・
はっきり言って邪魔
{C51425EA-5D1A-496E-BEE7-A84AE1F7B676}

何かいい使い道無いですかなぁー