息子の積み木ブーム ⑅︎◡̈︎* | ♡maa.* 's diary♡ - 兄妹育児キロク -

♡maa.* 's diary♡ - 兄妹育児キロク -

2014年3月 大好きな人と結婚して 2016年4月に第1子 長男、2017年9月に第2子 長女 を 出産しました ♡ 日々のキロク 年子育児キロク が メインです ( ᵕᴗᵕ )*・☪︎·̩͙♡

 
息子の積み木が進化している の巻 ⑅︎◡̈︎*


最近の息子の積み木ブームが

ハンパじゃないです…笑


とにかく見てると面白い!


きっかけは

義実家帰省のときの積み木かな…?


義実家帰省の前から

少し変化はあったんですが

そこでまたスイッチ入って

いろいろ考えて組むようになってました ⑅︎◡̈︎*




何か作って 少し変えるたびに

ママ写真撮って

って言ってくるようになったから

わたしも大変っていうね…笑


でも毎回面白いです

これはなに?とか聞くと

いろんな答えが返ってくるときもあって

もっとたくさん

積み木あればよかったなぁって

思ったりすることもあります 。。


お兄がやってると

ムスメも一緒に遊びたがるから

そもそもの量が足りない…笑




まぁたくさんあったところで

全部独り占めしたくなったりするんだろうけど


おもちゃの量も難しいね

歳が近い分

一緒に遊んでくれることもあるけど

取り合ってケンカも日常茶飯事


どうやっておさめるかも

なかなか難しかったりするし…

ずーっと見てるわけじゃないからね


あーでもほんと面白い

積み木で新幹線のレールとか

洗車場とか

わたしには絶対ない発想だからね…笑



maa.*